Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

児童館、1歳半からのクラスへ。

児童館では、1歳半までのクラスに行っていたムスコですが、
ちょろちょろして全然じっとしておらず、
首も座らない赤ちゃんを踏んづけないか心配な日々でして、
もう1歳半からのクラスに行っても大丈夫じゃないですか?と言って頂いたので

そっちのクラスに行ってみました。

それはそれで、最初はちょっとひとみしってたムスコですが、
体を動かす遊びが多いおかげで、走り回れて楽しそう。

 何より歌で踊るのが好きな息子は、
最後にみんなで踊るダンスがお気に召したようで、
ノリノリです。
振り付けはもちろん無私ですけどw

少し上の子ばかりなので、なんかいろいろ刺激になるっぽくて、
保育園に行ってない分こういう刺激はいいよね!と思う母。

と、同時に。
きっと前のクラスでお友達になったであろうこっちのクラスのママ達は
もうみんなすっかり仲良し。
みんな知り合いっぽいし、それぞれグループもあるし、
終わった後はみんなでランチとかしてるし、、、
もう完全に入れないわたし。。。

一向に、児童館で友達を作れない母なのでした。。。
ムスコよ、お前だけでもがんばれ。。。
 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ