Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトブックあれこれ。

子供の写真、撮りますよね。アホほど。私は犬を飼っておりまして、犬のブログ何ぞも昔は書いていて、犬の写真もアホほど撮ってきました。あれね、もうね、収集つかないよね。このたび子供が産まれるってんで、念願の一眼レフも買ってもらったりして、やっぱ…

ママの外食事情。

先日、外食をしようとして、結局出来なかった時があった。焼肉が食べたいと言う話になり、1度行ったことのある座敷のある焼肉屋を予約した。その際、赤ちゃんがいるので座敷がよいと伝えた。その旨伝え、8時なら大丈夫と言われ、その時間に出向いた。で、い…

最近の頂き物。

毎日暑いですね。エアコンで涼しい部屋がいいのか、あんまエアコンとか良くないのか、わからないことばかりですな。息子は4ヶ月を前に寝返りマスターし、最近はうつ伏せ状態で何やら前に進もうと模索してましす。ズリバイまであと一歩。最近の頂き物です。子…

ベビーパウダーについて。

子育ての当たり前、今昔。 夏の赤ちゃんと言えば、汗疹にならないようにベビーパウダー。当然のように、そう思い込んでおりましたが、今は違うそうですね。たまたまもらったのがあったので、うちはつけてたんですが、これ。 ピジョン 薬用固形パウダー 45g …

妊娠線クリームのその後。

妊娠線クリームは、だいたいエルバビーバを使ってました。が、あれこれ試供品やらプレゼントやらでいただいて、自分では買わないで間に合いました。おかげて、たっぷり使って妊娠線は出ないで済みました!(結局傷跡出来たので、意味あるのかないのか…orz)…

噂のスイマーバ。

ちまたで噂のスイマーバ。以前お下がりで頂きまして。ああそうだ、忘れてたーと思って出してみました。 すいーっと。これって、「やってる姿がかわいいー!!!」って言う、親の自己満足の為に存在するものかと思ってたんですが、違うんですね!浮かべておけ…

母は弱し

母、弱しです。また風邪ひきました。こんなに暑いのに。私はもともとすっごい健康で、1年に1回風邪をひくかひかないかぐらいだったのですが、妊娠中2回、産んで4ヶ月で2回。うーん、弱々。母乳をあげてて、体力奪われるってならわかるけど、そうでもないし。…

ベビーカーあれこれ

ベビーカーを買いました。コンビのF2plusです。今までは、とりあえずお散歩に出れるようになった時点で、ちょっとベビーカーを買いに行く余裕がなく、いったんレンタルして使ってました。コンビのメチャカルファーストです。こちらとっても軽くて、使い勝手…

区の3ヶ月健診

区の3ヶ月健診に行って来ました。 あいにくの雨で、抱っこひもに大荷物。きっつー(*_*) うちはミルクなので、水筒とかなんやらかんやら重いです。 で、区の3ヶ月健診ですが、まず保健師さんと最近どうですかー、お母さんはどうですかー、的な話をしながら、…

ミルクあれこれ。

うちは、以前書いた通り3ヶ月の短気授乳です。ですんで、もう卒乳してます。で、今うちの子が飲んでいるミルクは和光堂はいはいです。なぜって、安いからです。ミルクオンリーだと、850gの缶が1週間もちません。これはかなりの経済的打撃です。最初は他のミ…

抱っこひもアレコレ。

ベビーの必需品と言えば抱っこひもですが。 わたしは以前記事にした、ボバラップを買いました。 腰への負担が少なく、抱き心地がとてと良いのですが、 寝てしまってもそのまま置けない、持ち歩きにはかさばるのが難点です。 で、お下がりで頂いたのが、AKOAK…

児童館に行きました。

家の近所にある児童館なるものに行ってきました。 0歳児から1歳半までは火曜日の午前中です。 どんな感じなんだろうとドキドキして行ってみると、なんとそこには30〜40組くらいの親子が! こんなにいるんだー?と、びっくり。 広い部屋にゴザ的なものを敷い…