Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始子供あるある 【熱を出す】

病院もお正月休みに入った12月28日の朝、息子さん、熱を出しました。38.8度。産まれてこの方、熱なんて殆ど出したことないんですが、年末年始に熱だすとか、怪我するとか、あるあるですよね。。。一応あいてる病院見つけて、見てもらうことは出来ました。熱…

マタニティーブルーってやつ?

人は昔の事ってすぐ忘れちゃう。 しかも悪い事を忘れて、いい事ばかり覚えてたりする。 それって頭の中がいい事ばかりになって一見幸せな気もするけど… 過去ばかり良かったように思えて、どうなんだろ。 1日、1年、どんどん不幸になってってるはずはないのに…

2回目のクリスマス。

クリスマスですね。メリークリスマス!ハロウィンは関係ないし、とか言ってる時点でクリスマスだって関係ないはずですが、一応チキンとケーキは食べました。息子は去年はまだ小さくて、離乳食だったこともあり、もう夜は寝ていて、夫婦でしっぽりチキンとケ…

区の子育てステーション。

話は少しさかのぼりますが、1歳半の区の歯科検診に行ってきました。相変わらず外面のいい息子、、、とってもいい子に歯磨きされたり、歯科検診されたり。あちこちで鳴き声が響く中、終始ご機嫌。で、そこでアンケートを出すんですが、子育ての様子などを聞…

インターナショナル幼稚園の入園説明会に行ってみた。

たまたま家のポストに英語環境の幼稚園の入園説明会のチラシが入ってました。幼稚園に関しては、普通にご近所の公立の幼稚園に行けばいいよねと全く考えていなかった私達夫婦。私「へ〜、自然と英語が身につく幼稚園なんていいね〜、見に行ってみようかな〜…

すっかりご無沙汰ですが。

なんとか生きています。もう年の瀬ってヤツですね。師走。2015年ももう終わりです。息子さんはと言うと、2歳目前。随分いろんなことが出来るようになった気はするけど、まだあまり言葉が話せません。「パパ」「ママ」「おかえり」「おいち」 くらい。2歳まで…