Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度、立ち支度。

先日、冬が来るので、耳付きのうさぎ帽を編んであげました。すっごいすっごい可愛いんだけど、もこもこなので、そうじゃなくても帽子嫌いの息子はちょー嫌がりましたorzすげー可愛いのに、すぐ脱ぐwで、つかまり立ちを始めたので、室内履きを編んであげまし…

秋の装い。

夏の間はつなぎものを1枚ペロッと着せておけば良かった赤子ですが、 秋になったらそうもいかないですね。 赤ちゃんは、暑いとか寒いとか言えないから風邪ひかせたら困るし。かといって、赤ちゃんは暑がりとかいうし、抱っこひもとかだとすげー暑いし、でも、…

7ヶ月の息子と、34歳の母。

息子、7ヶ月を過ぎまして、微妙につかまり立ちをしそうです。とはいえ、まだはいはいはしない感じで、ずりばいはすごいスピードなので、はいはいする必要がないのか、フローリングだとはいはいが難しいのか。わたしの事が相当好きらしく、とにかくどこにで…

ママの孤独。

旦那さんのママ友が孤独だと漏らしていたそうです。わたしがその彼女とあった時は、自分はママ友もいるし、家で仕事もしているし、充実してる風な感じでした。が、男友達には、「旦那さんが忙しく、孤独である」とのこと。まぁそうなんでしょうね。そういう…

ハーフバースデー

気がつけば、ハーフバースデーも過ぎました。 最近の出来事と言えば、BCG打ってワクチンだいたい終わったことと、 自分で起き上がって座れるようになった事ですかね。 しかし、ずり這いのスピードは日々進化し、どうやら私を追いかけて来るようになりまして…