Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ることなかれ。

もともと気が短い私。すぐ怒ってしまう。11ヶ月のムスコ。言葉も空気も読めない。わかるわけないのに、大声で怒ってしまう。わかるわけないムスコの顔を見て、「あー、やっちゃったなー」と後悔するももう頭に血が上っているので怒りがおさまらない。「怒ら…

手作りボーロ。

先日思い立ってボーロを作りました。クックパッドで検索して、卵黄と、片栗粉と砂糖と、ミルクを混ぜて焼くだけのやつ。それなりのボーロが出来ました。噛むように少し大きくしたら、ボロボロこぼすので、サイズは失敗かも。旦那に報告したら、「でも経済的…

バイバイ。

おばあちゃんが月に1度くらいで来てくれます。わたしの習い事の時、2,3時間程度見てくれます。 うちのムスコは人見知りを今のところしないので、助かります。だいたいおばあちゃんは、ベビーカーで散歩に連れ出してくれているようで、それもとってもありがた…

0歳のバレンタイン。

0歳児、初めてのバレンタインでした。パパにはちゃんと美味しそうなチョコを。普段チョコとか食べない夫婦ですが、たまに張り切って高いの食べると美味しいですねwそれはさておき、0歳児はまだチョコを食べないので絵本にしました。絵本もいろいろあって難し…

0歳のパスポート。

春に息子連れて初の海外旅行に行くことになり、パスポートを取りに行きました。ハワイです。新幹線には乗ったことはあるものの、8時間の飛行機、不安でいっぱいです。今回は今更の結婚式、という名目で、義母と友人たちにも付いてきてもらって、みんなで行け…

ZARA HOME

表参道に行く用事があったので、初めてZARA HOMEに行きました。最近ベビーカーからもいろいろ手を伸ばす息子を連れて雑貨屋に行くのはなかなか大変でしたが、せっかくなのでwZARA kidsのトレーと皿が可愛かったので、購入❤︎この間皿買ったばっかりだけどwス…

初めてのトイザラス。

実家で初めてトイザラスに行きました。あんなにベビーのものなども揃ってるんですね!ただのオモチャ屋さんかと思っていたので、驚き。とはいえ、家の近所にはないので、なかなかいけないのですが。で、前回のスマホのオモチャと、アンパンマンのオモチャと…