Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消える安全地帯。

ムスコ、ここのところ身長が伸びません。10ヶ月検診の時から、ほとんど変わらない。体重はどんどん増えるけど。身長的には小さめの子になってきちゃったのかなー。心配。ところが、身長は伸びていないはずなのに、彼の手の届く範囲が格段に広がっています。…

児童館2年目。

児童館が新学期的になっていまして、新しい方々がたくさん来ていました。わたしはいつから行きだしがのか忘れちゃったけど、半年くらいは行ってるのかな〜。いつの間にか我が子は1番大きい子みたいでした、今日は。同じ学年の子たちは、次の1歳半からのク…

2年目の節句。

去年の初節句は、お友達をよんでお家ピクニックをしたけど、特に節句的なことは何もせず。実家の母が、兄の兜を飾ったと写メをくれたくらいでしたw男の子の節句って、なんか女の子より気合いが入らないよね。で、今年ももちろんなんにもする気は無いんだけど…

2年目の花見

旅行先の福岡はもう毎日初夏のような日差しで、半袖着たいくらいの陽気。桜も満開でしたので、しっかりお花見もしてきました。で、帰って来てみたら、東京も満開。すぐさまムスコとおむすび持って花見。福岡のおかげで多めに花見が出来ました。去年は生まれ…