Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院食、あれこれ。

今更ですが、入院食をつらつらと。最初の方はそれどころじゃなくて写真ないですが。産んだ次の日の朝はお粥で、へとへとで、まだ熱もあって朦朧としてたけど、美味しかったなー。なにはともあれ、毎食美味しかったです。普段朝食とか食べないのに、朝から美…

2週間検診。

東京が久々の雨になった日、2週間検診でした。 朝から慌てて着替えさせていると、へその緒がポロリと取れました。 ぎゃー! いいのか?w まぁ、まだ少し残ってるけど、風呂上がりにビクビクしなくて良くなりましたw そんで2週間検診。 母乳も十分にでてるし…

産まれて2週間。

今日で産まれて2週間。昨日はとにかく昼間はさっぱり眠らず、夜はぐずって泣き続け、初めて、あぁこれはキツイかもと途方に暮れた。母が寝て、旦那様がお風呂に入ってる間、激しくギャン泣きを続け、あーなんでこの家には人が3人もいるはずなのにこんなに孤…

出産当日のお話。

出産当日の話を今更ながら書き留めておこうと思う。ここの病院の無痛分娩の流れは、数日前に出産日を決定。出産日の前日に入院し、麻酔を投与、次の日に陣痛が来ないようなら促しつつ出産。と言う、計画分娩の予定でした。次の検診が3月5日の予定でしたが、3…

退院して4日。

退院して4日たちました。まだ、家にベビーがいることに慣れません。ふと家の中でベビーが視界に入り、ん?赤ちゃんがいる?あぁ、あたしが産んだんだー。みたいな。やっぱ自然分娩じゃないと、実感わきにくいんですかね?それでも、授乳などしてると、日増し…

入院生活3日目。

入院生活も3日になりました。ですんで、ベビー産まれて3日です。初日は産んで寝て終わりで、2日目は授乳の仕方を教わり、オムツを教わり、義理の母が来てくださり、泣き止まない子を預けて寝て終わり、3日目は授乳もすこしこなれてきて、ちゃんと個室に引っ…

病院の陣痛室

病院の陣痛室にいます。ですが、陣痛を待っているわけではありません。ベビーは産まれました。五体満足。元気な男の子です。私の方があれこれ、大変でした。この話は後でゆっくり書き留めたいと。神様ありがとう。

40週と2日。陣痛か?

今日は旦那様がアポなしのお仕事だということで、ついて歩いて運動だ!旦那様と一緒なので、何かあっても大丈夫!と思い、電車で遠出をし、ランチしたり、たくさん歩いたり、夜も外食したり。旦那様はあちこちで仕事をこなしているのですが、私としてはデー…

40週と1日。

明け方4時ごろから胃酸がすごく、全然寝てられない。水を飲みながら、起きあがったり、トイレに行ったりしていると、アレ?ピンク…そして大量のおりもの…まさかの破水かと1人焦ってしまいましたが、おしるしってやつ?結局その後もずっと胎動が痛く、これっ…

出産予定日、当日。

当然ですが、産まれてません。ひひーん。随分大きくなったと言われますが、計ってみるとそんなに変わらず。なので、尖って来たのかな〜。 下が、1月ほど前。うーん、、、確かに。予定日を過ぎてしまったので、スクワット始めました。遅い?w友人が、スクワ…

予定日前日。

39週と6日。予定日前日。16回目の検診でした。子宮口の開きは1センチ程度。後1週間は産まれないでしょうとのお達し。がっくり。胎児の重さはもう3400g。あと1週間もしたらどーなっちゃうの?雪やら風邪やらで、歩けない日が多くて、そのせいなのか…もうマタ…