Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての好き嫌い。

息子さん、離乳食順調に食べております。こんなにたくさん食べてもいいのか?ってくらい。ふつうの子供茶碗ぐらい食べます。今のところ、離乳食2回、ミルク3回で落ち着いてますが、9ヶ月に入ったら、離乳食3回にしよっかな?と思っています。離乳食とは言え…

はじめて動物園。

先日、晴れた平日にベビー連れではじめての動物園に行きました。旦那さん、忙しい中時間作ってくれました。感謝。 というのも、1歳までに動物園に行くと、たくさんの菌がうようよしているので、免疫が上がって菌に強くなる!!と友人がアツく語っていたから…

猫も杓子もボジョレー

猫も杓子もボジョレーですね。SNSを開けば、どいつもこいつも楽しく飲んでます。私は母乳じゃないので、飲めるには飲めるのですが、赤子を1人置いて出る訳にもいかないし、そもそも誘われもしません。なんですかね、この無性に腹がたつ、置いて行かれた感は…

ママのファッション事情

最近よく雑誌を見ます。ファッション雑誌です。今までのように、のんびりウィンドーショッピングも出来ないし。今まで行ってた渋谷とかには全然行かなくなったし。ヒルナンデスのオシャレコーナーとかの情報を信じていいのか謎だしwだもんで、よくファッショ…

働くママ、専業ママ。

先日、児童館で保育園の話になりまして。産休のママたちはもう追い込まれているわけです。世田谷区は特に待機児童が多いので、希望の保育園どころか、どこでもいいから入れてくれという感じでも、なかなかないとか。保育園はまだいいやと思ってるわたしは、…