Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦とベビ連れの違い。

妊婦とベビー連れの違いを、全くの私的感覚でまとめてみます。電車バスは、初期の妊婦は無視されるが、後期妊婦は席を譲って貰える。ベビー連れはもちろん席は譲って貰えない。妊婦時代より、今のほうが出かけるのが気が引ける。スーパーで買い物すると、妊…

ベビーに優しい二子玉川。

子連れで買い物と言えば、殆ど二子玉川に来ます。1番の理由は歩いて来れると言うところなんですが、もう一つはベビー設備の充実です。とにかく二子玉川駅降りて、ライズ、ドッグウッドのベビー設備は完璧です。個室の授乳室。ミルク用のお湯の機械。哺乳瓶を…

規則正しい息子。

ワールドカップ、日本負けちゃいましたなー。早起きしたもんだから、眠くて仕方が無いですな。なんつーか、スポーツに青春をかけるとか、男子の親としては夢のような話ですが、こうやって第一線で活躍している人達をみると、過酷な世界ですよなー。いや、サ…

こどもチャレンジにチャレンジ。

私の周りにはあまり子供がおりませんで。遠くに住む、従兄弟に1歳違いのベビーがいるので、いろいろおさがり貰いました。ですが、おもちゃ類が一切家になかったので、なんか欲しいねって事になり。チラシを見て、これいんじゃね?と思い、こどもチャレンジに…

3ヶ月のヨダレ事情。

3ヶ月と19日たちました。最近は何回か寝返りを成功させました。かまって泣をするようにもなりました。日々、成長してるんですなぁ。3ヶ月を過ぎた頃から、ヨダレが半端ないです。もともと、ミルクを飲んだ後吐いたり、ダラーッと口から出したりよくしていた…

ベビーラックあれこれ。

ベビーラックについて一言。 『電動がおすすめ』 かくいう我が家は、手動でした。手動スイングタイプのハイラック。 我が家には犬がいるので、踏んづけられたら困るなと思い、ハイラックを導入しようと言う事になり、とはいえ、電動でウィンウィン動いても、…

そして父になる

見ました。『そして父になる』映画ね、福山の。なんか感情移入しすぎちゃうんじゃとか、福山雅治の演技ってあんまり、、、とか思って嫌煙してたのですが、良かったです。とっても。そんで、子供の育て方とか、親のあり方とか、すごい考えさせられました。う…

梅の花でお食い初め

あっという間に100日。 お食い初めをしてきました。 梅の花で。 家でお取り寄せして…とかいろいろ調べたのですが、うちは両家の親が集まるとかもないし、しきたりもよくわからず。 調べると、梅の花でお食い初め膳というのがあるとわかり。 それならば旦那さ…

Vera Bradleyのマザーズバッグ

結婚と出産のお祝いを兼ねて頂いた Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のマザーズバッグ。 使って、使いやすかったとの事で。 柄もこういうの好きでしょ?と。なんかセレブ御用達っぽいです。よくわかんないけど。オムツ入れるのもったいないとか思っちゃ…