Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て住宅事情。

我が家は、子供ができて結婚するときにマンションを買いました。小さめのマンションでして、子供が大きくなったらまたその時考えよう的な、ずっと住むというよりは資産的に買いました。なので、マンションに住んでいる人たちは、お一人で住んでらっしゃった…

連休と大相撲。

連休は旦那に子守をしてもらって、習い事やら、美容院やら、病院やら。いろいろ溜め込んだ物を消化させていただきました。すっきり。私はもともと習い事をしていたり、美容院が好きだったり、ライヴが好きだったりと、いろいろコンスタントに出かけている方…

妊婦の酒事情。

ちなみに私はとっても酒飲みです。 お酒大好き。 毎日ビール飲んでました、家でひとりでも。 だもんで、最初の妊娠の時は、こいつから酒を奪ったらどうなるのかと旦那が相当心配しておりました。 たまに少し位はいいんじゃないか?と、よく人のを味見してま…

1歳10ヶ月、怖いもの。

1歳10ヶ月にして、今まではなかった『怖い』という感情が出てきたようです。今までは、なんてことなかった滑り台を、ウキウキで登るも、滑るのが怖いらしく「こあいーこあいー」と言って抱っこをせがむようになりました。高いところが怖いってことを知ること…

改めまして、新年の抱負とかなんとか。

息子さんの突発性発疹と思われる症状はすっかり良くなりました。肌はすっかりきれいになり、とはいえ、そもそも良く見ないとわからない程度のぶつぶつだったけど、機嫌も普通に戻った様子。とはいえ、1歳10ヶ月、いろいろ難しくなってはきました。イヤイヤ期…

正月の熱、その後。

28日の朝から出た熱ですが、その日のうちにはだいぶ落ち着きました。 次の日の夜には平熱に。 特に咳も出ず、鼻水も出ず、なんだったんだろ?的にするりと。 あー良かったなー、と思ったのもつかの間。 30日頃から異変が。 なんだかやたらにぐずる。 機嫌が…