Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事お仕事。

我が社は小さな制作会社故、産休も育休もありません。社会保険も厚生年金もありません。と、言う訳で妊娠したら必然的に退職です。一応わたしは10月末、と言う話になっているのですが、、、後任が見つかりません。夏ってあんま就活してないのかしらね。応募…

右脳と左脳の役割分担。

家を探していましたが、、、、 相変わらず探しています。もともと賃貸のつもりで探していたんだけど、全然良いのに巡り会えず、中古マンション見に行ってみる?となり、見に行ってみました。数件見たけど、是非住みたいな〜とテンション上がる上がる。買うな…

メディキュット始めました。

表題の通り、メディキュット始めました。 寝ながらメディキュット ロング ラベンダー M出版社/メーカー: レキットベンキーザーメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る寝てる間に履いとくらしい。こんなキツいの履いて寝れんの?と思ったけ…

初花火と、初ベビーグッズ

今年はまだ花火を見ていなかったわたし。花火を1度くらい見に行きましょうってんで、調布の花火大会に向かいました。が、酷く混んだ南北線に乗った瞬間吐き気と息切れ、めまい。貧血でしゃがみこんでしまい、途中下車。一瞬意識が飛んでたな〜、旦那様と一緒…

真夏のぬるい日。

お盆を過ぎたものの、まだまだ暑い日が続きますね。今年の夏は、すげー暑かったとか言う人もいるけど、なんかそうでもなかったように思うんだけど、まだこれからだよね。まぁそんな真夏のさなか、冷蔵庫が壊れました。見た目特に異常はないんだけど、、、ぬ…

マタニティマークの恩恵。

今朝初めてバスで席を譲ってもらえました。マタニティマークの初の恩恵。アリガタヤ〜心優しい人もいるもんだね!つわりはだいぶ落ち着いてきて、そんなに気持ち悪いことも減ったけど、基本的に以前よりはやっぱり疲れやすいよね。とにかく、足が疲れる気が…

真夏ですが、編み物の話。

秋には会社を辞めることになるし、そうなると暇だよね。ってことで、もともとの趣味の編み物なんぞ出来たらいいなと計画中。とは言え、生まれるのが3月だから、生まれてからはどんどん暑くなるのよね。その辺、考えて作らないとな〜。アマゾンでいろいろ探し…

毎年恒例、女子会の巻。

旦那様が無事東京に戻ったところで、わたしはと言うと恒例の女子会。ほぼ女クラだった高校時代からの恒例で、早何年だろう、、、15?お盆とお正月に、まったりと集まって、それぞれの話をする。今年のお盆はと言うと、妊婦2人(わたし含む、供に独身w)、種…

未来の旦那様、初顔合わせ。

お盆なんで、実家に行ってきました。旦那様(仮)と両親との初顔合わせです。旦那様、新幹線では緊張の面持ちで、駅弁とビール。かと思いきや、その後はのんびり昼寝であっと言う間に実家に。無事にうちの家族との面会を果たしました。本人的に、気に入られ…

素顔の秘密。

4回目の検診の日でした。 3回目はからはお腹に超音波をあてて赤ちゃんの様子を見れるように。 頭からお尻までが57.5ミリ。順調な様子。 先生が、いろいろ説明しながら、いろんな角度から見せてくれます。 「これが腕ですよー。 手には指も見えますねー。」 …

Ben!

便秘である。押しも押されぬ便秘である。 いやいや元は、快便女だった。朝昼コーヒーを飲み、それ以外は夜のビールを美味しく飲むために水分を控える。という、ボスの教えに従った生活をしていたにもかかわらず、快便だった。そんなこんなで、妊婦になって便…

夏と言えばビール!なんだけど…

避暑地でだらだらしております。東京はあっついだろうなーと想像してニヤニヤw妊婦のダルさに夏の暑さは辛いわ〜。いや、夏にお腹が大きい方か絶対大変だろうな。お察しします、うん。まだ安定期には入らないものの、ぼちぼち周りにも言っていかないとなーと…

妊婦は暇なのか、否か。

まだお仕事はしてるんだけど、秋には退職予定。仕事を辞めたらきっと暇になるであろう妊婦のわたしに、旦那様がゲームを買ってくれた。 逆転裁判5!わたしの好きなやーつである。ってか今ドラクエもやってて、結構忙しいw早く仕事しなくて良くならないかな〜…

探し物は得意じゃないのよね。

最近、家を探しております。電撃妊娠からの、電撃結婚なので、一緒に暮らす新居です。この時期意外と、秋に結婚を控えたカップルとかが家を探してるらしく、結構不動産動いてるらしいです。なかなか「これだ!!」って物件、ないよね〜。いいな〜と思うと値…

10週目に訪れた平穏な日々?

ブログを書き始めたので、ブログ村にも参加してみました。いろんな人のブログを読んで、ふむふむと勉強する日々です。それで、ブログから、無印にマタニティ服が売ってると言う情報をゲット。それいいじゃんねと思い、早速有楽町の無印に。イメージ的にあそ…

妊婦、最初のミッション!!

妊婦になったらなんかいろいろ準備とかすることあるんじゃん?とか思いながら、そんなにいきなりすることもないわな。とりあえず、今までダブルワークでしていたバイトを辞めてみたり、両親に電話で報告したり。母親はその時は「あら、そう」位の反応で、後…

規則正しく、つわりってやつ。

妊娠発覚とほぼ同時に、規則正しくやってきたのが、つわりってやつです。諸説によりますと、「食べつわり」ってやつのよう。なんて言うんですか、常に二日酔い感覚。おえーって感じなんだけど、食べてないと気持ちが悪い。気を紛らわそうと、飲んだり食べた…

病院探し。

とりあえず、病院で「おめでたですね!」ってことにならないとなーんも始まらんと言うことで、ネットであれこれ病院探し。わりと家から近めのいい感じの病院を発見。決めてはもちろん『無痛分娩』です。痛いの絶対嫌!!!そんでしかも、ネットで調べる限り…

勉強熱心。

とりあえず、妊娠の『に』の字もわからない私たち。「まず、本を買おう!」と言い出した旦那様(仮)。勉強家である。旦那様が選んだ本がこれ。 はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!作者: A.Christine Harris,竹内…

馬の耳に念仏。

豚に真珠のワイングラスを買いに二子に行った日。 テラス席でビールを飲みながら妊娠検査薬の報告をして、旦那様(になるであろう人)が結婚しようと真面目に語る傍らで、それはそれは大きなGが優雅に通り過ぎて行くのを目で追っていたフトドキモノはこのわ…

Big family!!‎

旦那様(になる予定の人)の甥っ子、姪っ子たちが一斉にフランスからやってきた。日本にいる子を合わせて、9人(?)。ほとんどの子と会話をすることが出来ないんだけど、どの子も明るく礼儀正しく、勤勉。一生懸命、日本語を覚えて話しかけてくれようとする…

ブログな経緯。

急展開にて、なんか落ち着かない日々。気がつけば8月。これはひとつずつ片付けて行かないと、しっちゃかめっちゃかになるぞ!!と、言う訳で、いろいろ整理したり、忘れないようにだったり、ちょー自分のためにブログを書いてみることに。暫くはさかのぼって…

はじまりはじまり。

生理周期がちょー正確なわたし。1日でも遅れたら、あれれ?ってことになる訳で。あ〜これは、きっとそうよね?って思いながら、1週間我慢。我慢の末に、ドラッグストアにて例のものを購入。 オムロン 妊娠検査薬 クリアブルー 1テスト入り出版社/メーカー: …