Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の口癖事情

子供は親を写す鏡をとはよく言ったもので、 言い回しや、口癖などが似てくる。 そして、「えー、私そんな感じで怒ってるんだー。」とか、「そんな言い方するんだー」とか、新しく発見する。 最初に「私そんなこと言ってるんだな」と思った息子の口癖は 「な…

台風の朝事情

台風の被害があちこちで出てますが、うちのあたりは晴れています。 息子は幼稚園のお預けほいく。 息子「たいほー(台風)来るかなー?」 私「来るかなー、困るねー」 息子「たいほーみーくんの家に来るかなー?みんなの家にも来るかなー?」 私「えー、家に…

電動自転車事情

子供のいる家にはほぼデフォルトであると思われる電動自転車。 (車社会のエリアではそーでもないですかね) これがないともう生活出来ないです。 しかし、都会の駐輪場はどこに行っても立体になっている所が多いですね。 あの小さな段差を上げることが出来…

子供のいる家のリモコン事情

リモコン、好きじゃないですか?子供って。 リモコンがよく消えます。 ボタンがたくさん付いてるとか、なんか音がするとかたまらないんでしょうね。 エアコンのリモコン、 テレビのリモコン、 空気清浄機のリモコンなどなど。 とりあえず今はテレビのリモコ…

お片づけ育事情

息子の幼稚園も落ち着いてきたし、そろそろお片付け育を始めないとと思い腰をあげました。 何から始めたものか、収納をいろいろ考え直さないといけないし… で、とりあえず、タダで出来る簡単なとこから。 明日の朝が楽しみ❤︎

息子のブーム事情

息子が今ハマっている食べ物。 「卵納豆かけごはん」 生卵と納豆をぐるぐるしてごはんにかけて食べるだけ。 うまいよね。 安いし、栄養あるし、楽だし。 でも、昼も夜もは母は食べたくないよ。 でも、昼は毎日食べてます。 なんか、美味しいもの食べたい。

息子のう◯ことお◯っこ事情

息子は昼間のトイレはほぼ完璧に出来るように、3歳になるタイミングでなりました。 幼稚園入園の少し前でした。 でも今でも見て欲したがり、1人では行きません。 そんで、ずーっと喋ってます。 息子「う◯ことお◯っこは海に行くんだよね?(私がそう言ったの…

娘の好き嫌い事情

娘、1歳3ヶ月。 好き嫌いがいきなり増えてきました。 もともと肉はなんか好きじゃなくて口から出してたんだけど、最近もういろいろ出す。 もぐもぐしてから、出す。 食感でダメなのかなんなのか、いろいろ出す。 今日の晩御飯。 白飯と冷奴。 以外は拒否。 …