Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手編みのセレモニードレス

実家の母に頼んでおいたセレモニードレスが届きました。ちゃんと本を渡して指定しておいたので、なかなかの出来です。あれ、なんか変だなと思ったらボタンがついてませんでしたがw多分それは好きなのつけたかろうと言う気遣いなんでしょうが、めんどくさいー…

絵本を頂きました。

頂いた絵本。「ころころにゃーん」と、「いいおかお」ベビー絵本的には定番らしい。ベビーには絵本をたくさん読ませたいなと、本屋でいろいろ物色していたものの、あまり絵本に慣れ親しまずそだった私に絵本の知識がなく…貰えてありがたい。当然頂いたこの本…

お下がりの肌着類。

30週になって、ぼちぼちベビー用品もそろえないといけないなと。従兄弟から貰ったお下がりの肌着をチェック。 短肌着、コンビ肌着。帽子に靴下。とりあえず、産まれた瞬間に必要なものは足りそう。このサイズはホント少ししか着ないもんね〜。ラッキー★退院…

年の瀬と言えば第9。

すっかり年の瀬ですね。今週は妊婦の私でさえ、走って走って、連日忘年会。いやー、酒飲みたい。まぁ、食べ過ぎには注意しなきゃだけど、今のうちにあれこれ歩き回って、遊んでおかないとね。今日は今日とて、旦那様と年末らしく第9を聞きに行ってきました。…

イルミネーション・デート

比較的、行事には忠実な我が家。旦那様とイルミネーションデートしてきました。今年は丸の内辺りを散策。綺麗やなぁ〜♪プーさんツリー。ディズニーアレルギーな旦那様。遊園地嫌いな私。子供にディズニーランド行きたいとか言われたらどうしようね、と、今か…

もらったものもの。

頂いたもろもろ。嬉しいし、ありがたい。みんないろいろ知ってるなぁ〜。感心。

マタニティフォト。

28週と6日。マタニティフォトを撮ってみた。自撮w体重+7キロ。ウエスト85センチ。ここのところ一気にお腹が出っ張って来た気がするけど、ウエストサイズ的にはそんなに急激に増えてはいないので、とんがって来たのかなぁ。ところで、今朝初めてお腹の中でし…

名前

名前、考えてます、旦那様が。この本は従姉妹に貸してもらったものだけど、いろいろあるんだなぁ名前って。あんまり画数とかは気にしないけど、キラキラし過ぎず、ありきたりすぎず…難しい。まだ、全然子供ができるとかじゃない時に、旦那様が「子供ができた…

HTLV-1

本日、9回目の検診の日でした。前回の血液検査の結果、血糖には問題がなく、ヘモグロビンが不足しているということで、鉄分のサプリを処方されました。ほうれん草食べたんだけどなぁ。。。そして、今回の血液検査でHTLV-1というウィルスが発見されました。難…