Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の愛の記録。

先日、旦那様がお母さんからノートを預かってきました。お母さんの育児ノートです。3人姉弟の細かな成長の記録が書かれています。食べたものやら、仕草やら、具合やら。1番細かく書かれていたのは、発した言葉でした。さすが、国語を教えてた人だなぁ、見る…

激しすぎる胎動。

ここのところ胎動が激しすぎる。寝てても休まらない。食べてても、なにしてても。なんこれ、いつ寝てんの?これがあと3ヶ月続いたらと思うとまじやばい。最近ちょっと胎動ブルーです。お腹痛いよー。

手編みのポンチョ。

仕事辞めて、暇なのでポンチョ編みました。まだ出てきてもいないし気が早すぎるけどw小さいからわりとすぐ出来ちゃうね。とりあえず犬に着せて見た。かわいー!はずw次は帽子に取り掛かり中。ちなみに、母には、本を渡してセレモニードレスを依頼してます。…

両親学級に参加。

先週母親学級、本日両親学級に参加しました。トータルでためになったのは、沐浴とオムツ替えの実習かなー。3キロの赤ちゃんってあんなに重いの⁈友達のベビー抱っこした時、そんなに感じなかった気がするけどなぁ。なんにせよ、旦那様が手際がいいと褒められ…

7ヶ月のヘソ。

7ヶ月、ついにヘソが平らになりました。デベソ、行っちゃいますね、これは。お腹が出てくるに連れ、おへそが少しづつ浅くなってきたわけだけど、5ヶ月くらいで、ヘソに今まで見えなかったゴマが見えてきました。うーん、取りたい。でもまだ届かない。早く取…

7ヶ月。8回目の検診。

8回目の検診。糖負荷検査。コップ1杯の炭酸を飲んで、1時間後に採血。炭酸は、三ツ矢サイダーみたいな味。体重が順調なペースですと褒められたけど、順調に7キロ増えてる。うーん…このまま行くとプラス10キロ?戻すの大変だなぁ〜。ちなみにベビーは標準より…

両家顔合わせ。

親戚関係最後のイベント、両家顔合わせを行いました。ここまで来るのが長かった。。。。とにかく、私の田舎が福島の温泉地なので、そちらに向こうのお母様に来て頂き、お食事をし、温泉に一泊してそんで家にもチラリ寄って帰って頂くと言うスケジュール。私…

入籍いたしました。

わんわんにゃーん!の日。入籍しました。イマイチの天気の中、仕事終わりの旦那様と待ち合わせて区役所へ。とりあえず土曜なので、預けてきた感じ。記入間違いがあったら来週連絡くるらしい。無事に受理されるといいですが。入籍の後は、渋谷セルリアンタワ…