Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のマミーサロン

念願のマミーサロンに行ってきました。「骨盤ケア入門コース」と、「トコちゃんベルト講座」。まず思ったのは、アレですね、素敵マダムが多いですね…動きやすい格好と言われて、パーカーきてたのは私だけでした…w20人くらいはいたけど、年齢層も幅広く。まだ…

風邪引くこと4日。

結局、4日間まるっと寝込みました。喉の痛みから始まり、熱、鼻水、咳。いやしかし、風邪薬なしで風邪を治すって、こんなに大変だったんだなぁ〜。風邪薬、偉大!そして丁度忙しい時期だったのに、隙を見ては帰って来てご飯を作ってくれたりした旦那様に感謝…

無職3日目、風邪。

無職生活3日目。まさかの風邪をひきました。私は普段、相当健康なほうで、1年に1回風邪をひくかどうかくらいのタイプなんですが…突然の自堕落生活に身体が驚いたんでしょうね、、、とにかく喉いたい。旦那様がご飯を準備してくれたり、いろいろ買い物してく…

無職2日目、セレブ生活。

無職2日目は、マツエクに。そもそもそんなに興味はなかったんだけど、先日友達とご飯に行った時に、『入院中とか化粧できないから、マツエクしとくといいらしい』という話になり、早速試しに行ってみたという訳。ついでに眉毛も整えてもらって、いきなりセレ…

4D

本日から無職生活。出だしはまずは、7回目の検診からスタート。本日は胎児スクリーニングなるものをしてもらいました。詳しいことはよくわかんないけど、息子さんを4Dで見ました。わかりますかね、なんか頬杖ついてるてきな。まぁ…かわいいかどうかはさてお…

本日仕事納め。

お仕事が今日で終わりました。とはいえ、まだ実感がないけど。お昼は社長の奢りでみんなでお寿司をいただき、夜は旦那様と会社の近くで良くランチデートした店で打ち上げしてきました。仕事始めて12年?会社は転々としたものの、仕事をしない生活がやってく…

マッサージオイル

先日、一緒にお仕事してたヘアメイクさんが会社を訪ねて下さり、マッサージオイル頂きました。素敵なお手紙まで添えてあり、、、あぁ、女子力。。。お仕事関係の方々には、そんなに祝福してもらえることはないだろうと思っていただけに、ちょー嬉しかったで…

夫婦箸

妊娠結婚報告以来の友達とごはんに行きました。みんなで会おうって話になってもなかなか予定が合わなかったので、予定が合う子と抜け駆けでw 結婚祝いにと夫婦箸貰いました。素敵やーん。そういえば持ってなかったので、嬉しいっす。引っ越ししたら、お披露…

長男様々。

うちの両親は田舎者なので、「長男」と言う物を酷く尊重します。全ては「長男」を中心に世界が回る的な。そんな訳で、わたしにも兄がいるのですが、長男様々です。わたしから見れば、わたしより彼が勝ることは年だけだと思うのですが、両親からすると、長男…

胎動ってやつ???

19週と3日。あいも変わらず、便秘と腰痛との戦いです。最近腰痛に良いマタニティ体操とかを、youtubeとかでさがして、やってみてます。それで、ベッドで寝っころがりながら、その体操をしていて、そういえば、もう胎動ってあっても良いんだよね〜と旦那さん…

マザーズバッグ熱再び。

マザーズバッグは、マミールーでいいかな。 と、思って探して無かったんですが、ふとネットを見てたらいろいろあるんですね。 (ケイトスペード)kate spade マザーズバッグ ベビーバック kate spade classic noel baby stevie ブラウン パープル マザースティ…

初、ベビーのお買い物。bobawrap!

先日、マタニティブログをはしごしてたら、bobawrapがとっても使いやすいと言う記事を見つけました。へ〜、そんなのあるんだ〜と思って巻き方とかを見て見たんだけど、なんかまくの難しそうじゃね?無理じゃね?と、思って家に帰ると、家にbobawrapのカタロ…

気分は師走。

10月になったばかりですが、気分は師走です。とにかく、3月頭(あるいは2月後半)にはベビーが生まれます。その直前はあまり動き回れなくなるはず。引っ越しは1月の10日以降。それまでに出来ること、やらなきゃいけないこと、逆算で考えるとてんやわんやです…

お腹不調。

薬をもらい始めたものの、便秘が続いて苦しい日々。で、昨夜勢いこんで牛乳3杯一気飲みしたら…お腹壊れました…。ちょー下痢w(汚くてすみません…)旦那様大ウケでしたが、出て良かったじゃんとか言って。うー。トイレ事情にちょー振り回されております。お腹…

戌の日詣り。

9月29日日曜日。予告通り戌の日詣りに行ってきました。もともとお互いの仕事もあるし、長い行列に並ぶのは苦手だし、水天宮は諦めて、そして戌の日も諦めて、普通に安産祈願だけしてもらおうと話し合っていて。場所は、雑司ヶ谷の鬼子母神にしようと旦那様が…