Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに来てまさかの風邪疑惑!

予定日を3日後に控え、まさかの風邪疑惑。喉が痛いです…ああ、なぜ…先週まだ子宮口が柔らかくなってないので、予定日は過ぎそうと言われているので、まぁ産まれるのは来週かな?と思うけど、おかげで歩けないし、さらに遅れちゃうじゃんね!やーばい!頑張っ…

マタニティなんとかってやつ。

ここのところ旦那様は忙しく、土日もおらず、昨日ももちろんおらず、メールで喧嘩腰になり、な訳で本日もおらず、電話して大泣き。マタニティブルーってやつか。それか。大泣きしたら少しスッキリしたので、大掃除した。夕方になってしまうので、散歩に行っ…

イライラが止まらない。

とにかくイライラが収まらない今日。私が飲めないとなかなか飲み友達とは疎遠になり、歩くの飽きたし、寒いの飽きたし、身体重いの飽きたし、お腹痛いのうんざりだし、どっか遠くに行きたいし、行けないし、食事に行ってもみんな遠慮して飲まないし、その後…

38週と5日、ベビーベッド完成。

やっとベビーベッドが完成しました。ネットで買ったものの旦那様が忙しくてずっとそのまま。気が短いわたしが業を煮やして1人で組み立てるも、なんと不良品w早速パーツを取り替えてもらって、本日やっと完成しました!ひゃほー!お布団は従姉妹に貰ったもの…

病院のマザークラス。

病院で行なわれる後期マザークラスに参加して来まさした。35週以降くらいの人達が20人くらいかな?集まって、お話を聞いたり、病院内を見て回ったりしました。これは病院から貰える分娩セット。母子同室の個室なので、寛げる素敵なお部屋。分娩台とかも見せ…

従姉妹からの貰い物。

従姉妹から頂いたものが、実家から届きました。後は、以前に乗せた肌着類とお布団。これだけあれば、とりあえず間に合うよね?助かったー(-_^)ネットで頼んだベビーベッドも届いたので、ぼちぼち組み立てようかな。いまいち、家自体は片付いてない、というか…

おちちあめ

でかい腹を見に、地元から親友が遊びに来てくれました。大雪の日に…w新幹線が止まりまくって、たいそう長旅でしたwお疲れちゃん。持ってきてくれた安産守りと、おちちあめ。おちちあめってのは初めて見たんだけど、宮城の鵜戸神社というところのもので、熱湯…

10ヶ月のお腹。

10ヶ月になったので、再び写真を撮ってみました。前回のパンツは引っ越しの時に捨てちゃったわw 前回の写真と見比べてみるも、なんかそんなに大きくなった様にも見えないような。。。 さすがに最近は、「予定日はいつですか?」と聞かれる事が増えて、あれ、…

アカチャンホンポの会員

気がつけば10ヶ月に入っておりました。とにかくサイズが大きいので、たくさん歩けとの支持に従い、割と毎日頑張って歩いてます。犬の散歩に近所をぐるぐるし、疲れた犬を置いて、買い物に。帰ってくるとやっぱヘトヘトです。家事や家の片づけがいまいちはか…

アカチャンホンポで買い物。

いよいよ引っ越しも終わり、いろいろ準備せねばってことで、アカチャンホンポに買い物に行きました。なんせ家の近くにはない。引っ越しで車を借りてる期間に行かねばと。買ったのはこんな感じ。後オムツね。最低限必要なもの、って感じです。どうなんだろ、…