Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2013-01-01から1年間の記事一覧

手編みのセレモニードレス

実家の母に頼んでおいたセレモニードレスが届きました。ちゃんと本を渡して指定しておいたので、なかなかの出来です。あれ、なんか変だなと思ったらボタンがついてませんでしたがw多分それは好きなのつけたかろうと言う気遣いなんでしょうが、めんどくさいー…

絵本を頂きました。

頂いた絵本。「ころころにゃーん」と、「いいおかお」ベビー絵本的には定番らしい。ベビーには絵本をたくさん読ませたいなと、本屋でいろいろ物色していたものの、あまり絵本に慣れ親しまずそだった私に絵本の知識がなく…貰えてありがたい。当然頂いたこの本…

お下がりの肌着類。

30週になって、ぼちぼちベビー用品もそろえないといけないなと。従兄弟から貰ったお下がりの肌着をチェック。 短肌着、コンビ肌着。帽子に靴下。とりあえず、産まれた瞬間に必要なものは足りそう。このサイズはホント少ししか着ないもんね〜。ラッキー★退院…

年の瀬と言えば第9。

すっかり年の瀬ですね。今週は妊婦の私でさえ、走って走って、連日忘年会。いやー、酒飲みたい。まぁ、食べ過ぎには注意しなきゃだけど、今のうちにあれこれ歩き回って、遊んでおかないとね。今日は今日とて、旦那様と年末らしく第9を聞きに行ってきました。…

イルミネーション・デート

比較的、行事には忠実な我が家。旦那様とイルミネーションデートしてきました。今年は丸の内辺りを散策。綺麗やなぁ〜♪プーさんツリー。ディズニーアレルギーな旦那様。遊園地嫌いな私。子供にディズニーランド行きたいとか言われたらどうしようね、と、今か…

もらったものもの。

頂いたもろもろ。嬉しいし、ありがたい。みんないろいろ知ってるなぁ〜。感心。

マタニティフォト。

28週と6日。マタニティフォトを撮ってみた。自撮w体重+7キロ。ウエスト85センチ。ここのところ一気にお腹が出っ張って来た気がするけど、ウエストサイズ的にはそんなに急激に増えてはいないので、とんがって来たのかなぁ。ところで、今朝初めてお腹の中でし…

名前

名前、考えてます、旦那様が。この本は従姉妹に貸してもらったものだけど、いろいろあるんだなぁ名前って。あんまり画数とかは気にしないけど、キラキラし過ぎず、ありきたりすぎず…難しい。まだ、全然子供ができるとかじゃない時に、旦那様が「子供ができた…

HTLV-1

本日、9回目の検診の日でした。前回の血液検査の結果、血糖には問題がなく、ヘモグロビンが不足しているということで、鉄分のサプリを処方されました。ほうれん草食べたんだけどなぁ。。。そして、今回の血液検査でHTLV-1というウィルスが発見されました。難…

母の愛の記録。

先日、旦那様がお母さんからノートを預かってきました。お母さんの育児ノートです。3人姉弟の細かな成長の記録が書かれています。食べたものやら、仕草やら、具合やら。1番細かく書かれていたのは、発した言葉でした。さすが、国語を教えてた人だなぁ、見る…

激しすぎる胎動。

ここのところ胎動が激しすぎる。寝てても休まらない。食べてても、なにしてても。なんこれ、いつ寝てんの?これがあと3ヶ月続いたらと思うとまじやばい。最近ちょっと胎動ブルーです。お腹痛いよー。

手編みのポンチョ。

仕事辞めて、暇なのでポンチョ編みました。まだ出てきてもいないし気が早すぎるけどw小さいからわりとすぐ出来ちゃうね。とりあえず犬に着せて見た。かわいー!はずw次は帽子に取り掛かり中。ちなみに、母には、本を渡してセレモニードレスを依頼してます。…

両親学級に参加。

先週母親学級、本日両親学級に参加しました。トータルでためになったのは、沐浴とオムツ替えの実習かなー。3キロの赤ちゃんってあんなに重いの⁈友達のベビー抱っこした時、そんなに感じなかった気がするけどなぁ。なんにせよ、旦那様が手際がいいと褒められ…

7ヶ月のヘソ。

7ヶ月、ついにヘソが平らになりました。デベソ、行っちゃいますね、これは。お腹が出てくるに連れ、おへそが少しづつ浅くなってきたわけだけど、5ヶ月くらいで、ヘソに今まで見えなかったゴマが見えてきました。うーん、取りたい。でもまだ届かない。早く取…

7ヶ月。8回目の検診。

8回目の検診。糖負荷検査。コップ1杯の炭酸を飲んで、1時間後に採血。炭酸は、三ツ矢サイダーみたいな味。体重が順調なペースですと褒められたけど、順調に7キロ増えてる。うーん…このまま行くとプラス10キロ?戻すの大変だなぁ〜。ちなみにベビーは標準より…

両家顔合わせ。

親戚関係最後のイベント、両家顔合わせを行いました。ここまで来るのが長かった。。。。とにかく、私の田舎が福島の温泉地なので、そちらに向こうのお母様に来て頂き、お食事をし、温泉に一泊してそんで家にもチラリ寄って帰って頂くと言うスケジュール。私…

入籍いたしました。

わんわんにゃーん!の日。入籍しました。イマイチの天気の中、仕事終わりの旦那様と待ち合わせて区役所へ。とりあえず土曜なので、預けてきた感じ。記入間違いがあったら来週連絡くるらしい。無事に受理されるといいですが。入籍の後は、渋谷セルリアンタワ…

念願のマミーサロン

念願のマミーサロンに行ってきました。「骨盤ケア入門コース」と、「トコちゃんベルト講座」。まず思ったのは、アレですね、素敵マダムが多いですね…動きやすい格好と言われて、パーカーきてたのは私だけでした…w20人くらいはいたけど、年齢層も幅広く。まだ…

風邪引くこと4日。

結局、4日間まるっと寝込みました。喉の痛みから始まり、熱、鼻水、咳。いやしかし、風邪薬なしで風邪を治すって、こんなに大変だったんだなぁ〜。風邪薬、偉大!そして丁度忙しい時期だったのに、隙を見ては帰って来てご飯を作ってくれたりした旦那様に感謝…

無職3日目、風邪。

無職生活3日目。まさかの風邪をひきました。私は普段、相当健康なほうで、1年に1回風邪をひくかどうかくらいのタイプなんですが…突然の自堕落生活に身体が驚いたんでしょうね、、、とにかく喉いたい。旦那様がご飯を準備してくれたり、いろいろ買い物してく…

無職2日目、セレブ生活。

無職2日目は、マツエクに。そもそもそんなに興味はなかったんだけど、先日友達とご飯に行った時に、『入院中とか化粧できないから、マツエクしとくといいらしい』という話になり、早速試しに行ってみたという訳。ついでに眉毛も整えてもらって、いきなりセレ…

4D

本日から無職生活。出だしはまずは、7回目の検診からスタート。本日は胎児スクリーニングなるものをしてもらいました。詳しいことはよくわかんないけど、息子さんを4Dで見ました。わかりますかね、なんか頬杖ついてるてきな。まぁ…かわいいかどうかはさてお…

本日仕事納め。

お仕事が今日で終わりました。とはいえ、まだ実感がないけど。お昼は社長の奢りでみんなでお寿司をいただき、夜は旦那様と会社の近くで良くランチデートした店で打ち上げしてきました。仕事始めて12年?会社は転々としたものの、仕事をしない生活がやってく…

マッサージオイル

先日、一緒にお仕事してたヘアメイクさんが会社を訪ねて下さり、マッサージオイル頂きました。素敵なお手紙まで添えてあり、、、あぁ、女子力。。。お仕事関係の方々には、そんなに祝福してもらえることはないだろうと思っていただけに、ちょー嬉しかったで…

夫婦箸

妊娠結婚報告以来の友達とごはんに行きました。みんなで会おうって話になってもなかなか予定が合わなかったので、予定が合う子と抜け駆けでw 結婚祝いにと夫婦箸貰いました。素敵やーん。そういえば持ってなかったので、嬉しいっす。引っ越ししたら、お披露…

長男様々。

うちの両親は田舎者なので、「長男」と言う物を酷く尊重します。全ては「長男」を中心に世界が回る的な。そんな訳で、わたしにも兄がいるのですが、長男様々です。わたしから見れば、わたしより彼が勝ることは年だけだと思うのですが、両親からすると、長男…

胎動ってやつ???

19週と3日。あいも変わらず、便秘と腰痛との戦いです。最近腰痛に良いマタニティ体操とかを、youtubeとかでさがして、やってみてます。それで、ベッドで寝っころがりながら、その体操をしていて、そういえば、もう胎動ってあっても良いんだよね〜と旦那さん…

マザーズバッグ熱再び。

マザーズバッグは、マミールーでいいかな。 と、思って探して無かったんですが、ふとネットを見てたらいろいろあるんですね。 (ケイトスペード)kate spade マザーズバッグ ベビーバック kate spade classic noel baby stevie ブラウン パープル マザースティ…

初、ベビーのお買い物。bobawrap!

先日、マタニティブログをはしごしてたら、bobawrapがとっても使いやすいと言う記事を見つけました。へ〜、そんなのあるんだ〜と思って巻き方とかを見て見たんだけど、なんかまくの難しそうじゃね?無理じゃね?と、思って家に帰ると、家にbobawrapのカタロ…

気分は師走。

10月になったばかりですが、気分は師走です。とにかく、3月頭(あるいは2月後半)にはベビーが生まれます。その直前はあまり動き回れなくなるはず。引っ越しは1月の10日以降。それまでに出来ること、やらなきゃいけないこと、逆算で考えるとてんやわんやです…