Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

体重計こわい。(今更)

児童館の0歳から1歳半までのクラスが、身長体重測定の日だったので、
久しぶりに行ってみました。

走り回るサイズの子はもう殆どいないので、ちょっと行きづらくて
最近は行ってなかったんですが、身長体重知りたいしと思って。

で、いざ、行ってみて、さあ体重計に乗せようとしたら、
いきなり泣き出してわたしにしがみつくムスコ。


え?今まで一度も泣いたことなかったのに?
体重計も、身長を測るヤツも、いつもすんなりけろっと計ってもらってたのに、
ぐずるぐずる。
いろいろ、わかってきたんですね〜。と。
そういうものなのかー。

でも、体重計はこわくないじゃんね。

怖いと言うことを理解するのはとっても大事でありがたいことなので、
ちゃんと、こわいものをこわいと理解して欲しいですなー。
高いとことかねw

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ