Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

ベビーパウダーについて。

子育ての当たり前、今昔。

 
夏の赤ちゃんと言えば、汗疹にならないようにベビーパウダー
当然のように、そう思い込んでおりましたが、今は違うそうですね。


たまたまもらったのがあったので、うちはつけてたんですが、これ。

ピジョン 薬用固形パウダー 45g パフ付

ピジョン 薬用固形パウダー 45g パフ付

 

 ふとした会話で、最近はつけないらしいよと。

汗腺が塞がってしまうとか?

さらさらしていいなーと思ってたんですが、やめました。
子育ても、時代によっていろいろ変わるんですな〜。
 
なので、エルバビーバのベビーローション使ってます。

 

エルバビーバ ベビーローション 175ml

エルバビーバ ベビーローション 175ml

 

 オイルも頂いたのあるけど、それは冬に使おうと思ってます。

 

 

とりあえず、汗疹にはシャワーと着替え。コレにつきるそうですね〜。
うちはお風呂は旦那さんの担当で、わたしは外で受け取るんですが、
なんで一人でシャワーとか浴びせるのって大変じゃない?とか。

ので、濡らしたガーゼとかで拭いたりしてます。

でも、こんなに暑いのに抱っこ要求されると、、、こっちが汗疹になりそうですよね。。。w

  

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ