Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

胎動ってやつ???

19週と3日。
あいも変わらず、便秘と腰痛との戦いです。

最近腰痛に良いマタニティ体操とかを、youtubeとかでさがして、
やってみてます。

それで、ベッドで寝っころがりながら、その体操をしていて、
そういえば、もう胎動ってあっても良いんだよね〜と旦那さんと話をしてまして。

でも内蔵の動きと、胎動の違いに気がつく物なの?
とか思って、意識を集中していると、、、

ん?

ポコっていった?

ん?

ポコポコっ?

これって胎動?

旦那さんを呼んで、これって胎動かな〜、とお腹をさわってもらうと
「お、ポコポコしてる!!」って。

ネットとかで調べてみたけど、ポコポコしてるのが胎動で合ってるみたいですよね。

ん〜、腸の働きのような気もしないでもないような、、、w



とりあえず胎動かな、ってことでこれから意識してみたいと思います。
日々変化とかあるんかな〜w



先日、あまりにお尻と腰が痛いので、クッションを買いました。
なんか、長い間座ってても疲れ内的なやつ。

腰にあてても良いみたいな。

旦那さまが愛用してます。仕事する時に良いとか言ってw
まぁ、2人で使うなら、実にお安い買い物だったなw


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ