読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

ネットスーパー導入。

どんどんお腹も大きくなってきた去年の末あたりから、ネットスーパーに加入しました。
よく見る牛の、あれです。

時々SEIYUなどのネットスーパーでどかっとストック品を買い物はしていたのですが、
生鮮食品とか、もっと生活に密着して使えたほうがいいかな〜とか。
なんせ、2歳児と生まれたての赤子を連れての買い物とか未知なので。

で、使ってみてどうかというのは、
毎週同じ時間に家にいないといけないというプレッシャーがちょっと面倒ですw
お昼頃だし、まぁ大体家にいれるのですがそうはいっても
絶対いなきゃと思うとなんかそわそわします。
うちはオートロックのマンションなので、逃すとオートロックの外に置いていかれてしまうそうなので、それは相当困るな〜と。
1軒屋だといいですけどね。

で、問題はしょっちゅう注文を忘れるということです。
紙のマークシートで注文もできるのですが、正直チラシをのんびり眺めている暇はないので、毎回開くこともなくお返ししている状況で。
配達の方が来て、あ、やばい次の日の昼までにネットで注文しなきゃ!と思って、、、そのまま忘れちゃう。
というのが、常です。
意味ない。
無駄にカタログ代がかかってしまっている様子。
うーん。。。
毎回頼むものを登録しておくとかできるみたいですけどね。
毎回頼むかわかんないじゃんねとか。

いまいち使いこなせていません。
まぁでも、もう一人が生まれてきたら本当に買い物とか行けないかもしれないので、
もうちょっと続けてみようと思っております。

そりゃあね、自力でスーパー行ったほうが安いんですよね。
とはいえ、とはいえです。

とりあえず来週は何も届かないことに気がついちゃったので、
明日は旦那さんにも付き合ってもらって買い物しなきゃねと思ったので、
メモ的にw

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ