Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

仕事復帰について思うこと。

仕事復帰については、予定はないです。

子供を産む前はグラフィックデザイナーをしていましたが、産休のない会社でしたので、妊娠を期に辞めました。

いつか仕事に復帰するかどうかは、旦那さんには好きにして良いと言われています。
旦那さん的には、もう1人は子供が欲しいので、もう少しかかる想定なのかも。


1年とかで復帰していく人をみると、本当に大変だし、子供の1番かわいい時期に側にいれないことが、もったいないなと思ったりします。


しかし、先日ちょっとしたデザイン仕事を頼まれてした時、あまりにもいろんなことを忘れていることに愕然。
そして、デザインにたいしても、あまりに自信がなくなっていました。
うーん、10年やってきたことが、1年でもう出来なくなるのかと。
2.3年後に仕事復帰したいと思って、私に出来ることはあるのか。

なにやら、先行き不安になりました。

今、もっと、何かすべきなのか。
いやいや、今は精一杯子育てに集中すべきなのか。
いろんな人の意見を聞いてみたいなと思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ