Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

はじめて動物園。

先日、晴れた平日にベビー連れではじめての動物園に行きました。
旦那さん、忙しい中時間作ってくれました。感謝。

 

というのも、1歳までに動物園に行くと、たくさんの菌がうようよしているので、
免疫が上がって菌に強くなる!!と友人がアツく語っていたからです。
年伝説かしらーwまぁでも、行ってみて損はないよねってことでw


で、昼頃出発して上野動物園へ。

銀座線は平日の昼でも、サラリーマンやおば様で混んでるね〜。
上野公園も、いい天気のせいかとってもたくさんの人がいました。
動物園は、もちろんなかなか人がいましたが、でも週末来たらこんなもんじゃないんでしょうね〜。
ベビーカーでもそんなに困る事もなく、だいたいの動物はちゃんと見れました。

途中食堂でお昼を食べたりしたので、後半はちょっともう中に入ってしまった動物が多かったようです。
そっか、動物園はもっと朝早くとかに来るべきなんだな。

とは言え、まぁ寒くなる前に一通り回れた感じで大満足。


とうの息子くんは、わかっているのかわかっていないのか、
動物をじーっと見てる事もあれば、明後日の方を見てる事もありましたが、
ぐずる事もなく、終止機嫌良く過ごしてました。

息子が菌に強くなったかどうかはさておき、母のわたしが一番楽しかったな〜。
いい気分転換になりました。

最近は寒い日が増えてきたので、いいお天気の日を見つけたら是非、動物園おすすめです。
覚えてはいなくても、きっとたくさんの刺激を得たと信じてw

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ