Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

児童館に行きました。

家の近所にある児童館なるものに行ってきました。
 
0歳児から1歳半までは火曜日の午前中です。
 
どんな感じなんだろうとドキドキして行ってみると、なんとそこには30〜40組くらいの親子が!
こんなにいるんだー?と、びっくり。
 
広い部屋にゴザ的なものを敷いたとこに、ベビーがこれでもかと。
床に寝かされてる子から、もう歩くことまで、1年でこんなに変わるんだなーとヒデキ感激。
 
ここの児童館は毎回いろいろもようしがあるようで、1回目は童謡のコーラスを聞いたり歌ったり。
2回目は保健師さんがいらしてました。
病院行くほどでもない相談も聞けていいですな。
 
 
何はともあれ、こういう場っていうのは、同じ悩みを持って家に引きこもりがちなお母さんたちが、話をしたり友達作ったりみたいなことがメインなんでしょうね。
 
なんか、そういうことがわかってるの!
わかってるんだけど!
 
けど!
友達できないよーーーう(涙)
 
うまくお話とかに参加できず、ぽつーんと座ってる私です。
どうすりゃいいのさ。
 
ママ友欲しいなー。しょぼーん。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ