Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

産まれて2週間。

今日で産まれて2週間。


昨日はとにかく昼間はさっぱり眠らず、夜はぐずって泣き続け、

初めて、あぁこれはキツイかもと途方に暮れた。

母が寝て、旦那様がお風呂に入ってる間、激しくギャン泣きを続け、あーなんでこの家には人が3人もいるはずなのにこんなに孤独なの?とか、わざと私だけの時に泣くの?とか、 

ちょっと鬱っぽくなってしまった。


そもそも、私はイライラしていた。

15年ぶりの母との同居に、ストレスが溜まっていた。

私のイライラが伝染したのかもしれない。


と、朝になったら少し落ち着いた。


泣き止まない子を抱きかかえて呆然としてた私からベビーを引継ぎ、仕事があるのに、あれやこれやあやし、寝付かせてくれた旦那様に感謝である。

暗い顔の私に「バルコニーからの満月が綺麗だよ」と、外に出て落ち着かせてくれた気遣いに感謝である。


昨日は、出生届を旦那様が出しに行ってくれた。

戸籍の上でも私達は3人家族になった。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ