Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

無痛分娩の先輩に聞く。

 

旦那様の後輩に、無痛分娩の先駆者がいると言うことで、
一緒にごはんを食べました。

無痛分娩のベビーはもう5歳。ゲームに夢中の可愛い男子。
5年前は無痛分娩とか、かなり一般的じゃなかったみたい。

今はどうなんだろう、わたしの知り合いには無痛の日はいません、今のところ。

で、その先駆者のお言葉
「最高痛くて、重い生理くらい」

だそうです。
えー!!ホント?ホントなの?!

でもまぁ、「注射くらいは我慢して」だそうです。注射イヤイヤw

どちらかと言うと、生んだ後に麻酔が切れて、
切ったとこが2〜3日痛いのが印象的だそうで。

まぁそれもこれも、麻酔が効きやすい体質があったみたい。
麻酔の聞きにくかったお友達は、ちょっと具合が悪くなったりがあったそう。
んー、、、実はその麻酔が心配なんです。

以前、手術の時に麻酔がなかなか効かず、麻酔が効きにくいんだねと言われたことがあったので、、、それが恐怖。
麻酔もだいぶ進化してるだろうけど、、、うーん。。。効きますように。
祈るばかりですな。


近頃はだいぶお腹も出てきて、朝かがんで靴を履くのが辛くなってきたので、
VANSのスリッポン買いました。

US9(27cm) BLACK/BLACK バンズ (VANS) メンズ クラシック スリッポン
安いし、ラクチン。
ヘビロテします。

これからの季節は靴下履くのおっくうなんだけど、(もともと靴下嫌いなので)
旦那様が、靴下履かせるのが得意だそうで、お願いしようと思ってますw


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ