Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

親子の闘病生活

息子と2人で熱を出しました。

わりと高熱を。

娘は元気でした。

 

フラフラになりながらタクシーで子供2人連れて病院に行き、待合室で待つのも地獄の時間。

息子は39度あってもまぁまぁ元気だし、娘はちゃんと腹も減る。

とりあえず診てもらい、インフルでない事を確認し、コンビニで大量に食料を買い込み、旦那が早く帰って来てくれることを祈って寝てました。

 

私はとにかくもう起き上がることもできない高熱を3日ほど過ごし、旦那はその間早く帰ったりして、熱だけど元気な息子と、ただ元気な娘な世話に追われたようです。

熱が下がって見た家は、まぁまぁ地獄絵図でしたw

 

兎にも角にも、3日して私の熱が下がったら、やっぱり娘が発熱して、でも息子の熱は下がりませんでした。

これはおかしいと思って別の小児科に診てもらったところ「ヒトメタニューモウイルス感染症」ってものだと発覚。

無駄に抗生物質飲まされてたのです。

ありえん。

 

ヒトメタニューモなるものは、5〜6日熱が続くものらしく、2人とも食欲もないしなかなか大変な闘病生活になりました。

私も3日寝込んだお陰で顔がやつれて変な顔になるし、病院に通いながら引きこもってる間に桜の見頃も過ぎました。

 

こういう時のために、前もってベビーシッターとかを登録しておかなきゃ!と、いつも思って、また次回効果するのです。

学習したい、まじで。