Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

楽しい幼稚園事情

朝、息子を送って行くと、自転車置場で同じクラスの男の子に遭遇。

息子は「〇〇くんと一緒に行く!」と言ってその子を待って、その子と一緒にクラスまで楽しそうに走って行った。

 

私としてはよくある光景で、息子はその子のことをよく話しているので好きなんだろうなー、でもその子はそんなにうちの子と仲良いそぶりをしないなーとか思っていて。

 

そしたらその子のママが、「こんなに楽しそうに教室に入って行くの初めてです。いつもしぶしぶ行く感じで」と。

少なくともママさんは嬉しそうにしていて、息子、グッジョブ!と思った。

 

 

いつもギモンに思うんだけど、幼稚園て、先生は限りなく優しくて、遊ぶ友達はたくさんいて、おもちゃもたくさんあって、騒いでも怒られなくて、もう楽しくないはずがない場所なのに、

行きたがらない子って、どんだけお家が楽しくて、どんだけママが優しいんだろうか。

本当に、こっそり見てみたいものだ。