読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

どうでもいい夫婦喧嘩の話。

育児ブログなんで、こんなくだらないことを書くもんじゃないんですが、
くだらなすぎて恥ずかしいので人に愚痴るのも嫌だし、、、
でもあまりにも腹が立ったのでどこかで文句を言いたいし、、、

ってことで、ここに書いちゃいますw


事の発端は息子が撮りためていたアンパンマンの「パスタおばさんが見たい」と言いだしたことからでした。
7、8この録画の中から探すもさっぱり見つからず、
あれ?あれ?ないない。。。
そのうちどんどん息子の機嫌は悪くなる。
その日私は子供たちからもらった風邪で体調も悪いのに、息子はどんどんぐずり始める。

「ああ、旦那が勝手に消したんだ」と気がつき
あまりに腹が立ったので、勝手に消されると困る!とラインしました。

すると「HDがいっぱいなので仕方がない」とのこと。

おい待て、HDがいっぱいなのはあなたが撮りためたアイドル番組がアホのように入っているからですよね?
ちゃんとやんわり「あなたがたくさん使ってるからですよね?」と返信。

旦那はアイドルが好きでして、それもいろいろ好きでして、私にはよくわかりませんが、若いアイドルが集まってあーでもないこーでもない言ってる番組を7、8番組録画しているわけです。
それを老後暇になったら見るのが夢だそうで。

気持ちワルッ
とは思っているものの、人の趣味ですし、人の老後の楽しみを取り上げるほど鬼でもありませんので、そのことには口出ししていませんでした。
が、それは人に迷惑をかけない範疇でやるべきではないですか?
HDは家族共有のものだろうよと。

やんわりとした返信にもかかわらず、旦那はそこで逆ギレ。
自分はこんなに努力してるのに、何にもしないでお前は文句ばっかりだ。
俺が何をやっても気に入らないんだ。
自分の意見は何一つ通らない。
こっちは関係を悪くしないためにビクビク暮らしてるのにお前は文句ばっかり。


は?!じゃないですか?
何言ってんの?ですよ。
自分のアイドルのために、子供のお気に入りのアニメを勝手に消しといて、
なにその逆ギレ。
そしてなのその膨れ上がった被害妄想。
きもちわりーですよ。まじで。


次の日HDの中確認しましたよ。
私と息子の分合わせて20%しか使ってないですよ。
あと全部旦那のアイドル。
バカじゃないのか。
どんな趣味でもいいけどさ、家族に迷惑かけんじゃねーよと。
そんで逆ギレしてんじゃねーよと。
怒り沸騰な訳です。

そんな今日は結婚記念日です。
帰ってくるのかなー。深夜にこっそり帰ってくるんですかね〜。

あー腹たつ。
言いたいことがいっぱいあるけど、追い詰めちゃいけないんですかね〜、男って。