Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2歳なので、いろいろ始めてみました。

2歳になったムスコさんは、まだベビーベッドで寝ています。
ここに入れると、寝るんだなってわかるようで、
「バイバーイ」と言って見送ってくれます。
そんで、一人で勝手に寝ます。
お昼寝の時も。
なので、とっても便利なのですが、これから下の子が産まれたらどーしよーかなー?
ってのか、結構問題。
普通のベッドだと落ちちゃいそうだし、なにより部屋から出てきちゃうよね?


と、それはまたしばらく悩む問題として。
先日お昼寝から起きた様子だったので迎えに行ってみると、
ベビーベッドの中で、ズボンとオムツを足首まで下げたムスコがおりまして。
あれ、オムツがビチョビチョで気持ち悪かったのかな?と思ったら、
なんと、ベビーベッドの外に水たまりが。

どうやらベビーベッドから外に立ちションしたらしい?
いやわからないけど、それしか考えられない。。。

最近うんこをしたのを教えてくれる場面もあったし、、、
これはオムツ外れのチャンスなのかも、と思い立ち、
トイレトレーニングを始めることに。
コンビ ベビーレーベル スタンド型補助便座 レーベルポピー

コンビ ベビーレーベル スタンド型補助便座 レーベルポピー

 

アカチャンホンポにいって、便座を買ってみました。
まぁぼちぼちね。 

 ついでに、箸も買ってみました。
こっちはなんととんでもなく食いつきがよく、すぐさま卵焼きを挟んで口に運ぶことに成功。
さすが食いしん坊。

こうやっていろいろ出来るようになっていくんだな〜とか。 

毎日見てるとさほど成長しないように見えるけど、
コツコツと成長してるんだな〜。
いろいろ一人で出来るようになって、寂しく感じるのなんてすぐかもしれないですね。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ