Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

階下との騒音問題。

階下との騒音問題ですが、

平日の夜10時過ぎに、執拗に玄関のチャイムがなって、ドアをドンドンする音が。
オートロックの中なので、下の人の可能性が高いなと思いながらも
インターホンの押し方がすごく執拗だし、ドンドンしてきて怖いし、
何より息子はもうとっくに寝てる時間だし、旦那さんはまだ帰宅しておらず
怖すぎて外を見る勇気もありませんでした。
静かにことが過ぎるのを待っていると、下のエントランスからまた執拗にインターホンを鳴らしてきます。
こっそりカメラを見ると男の人で、相当怒った感じです。
怖いので家中の電気を消して無視しました。

子供のいる家庭なら当然もう寝ている時間だし、子供がいなくても
他人の家を訪問する時間ではありません。
しかもドアをドンドン叩くとか。

結局その日は主人が帰ってくる12時過ぎまで、電気を真っ暗にして待ちました。


次の日もまた10時頃、インターホンがなりました。
その日は主人が早く帰ってきてくれたのでいましたが、やっぱり下の人でした。
管理会社には相談済みで、管理会社の方から話してくれることになっており、
しかもやっぱり非常識な時間でしたので、出ませんでした。


結局3日目の土曜日。
夕方にまた階下のご主人がきて、うちの主人を話をしてました。
とにかくうるさいと。
奥さまがノイローゼになりそうだと。
とにかくうちはコルクマットなどしいて対応しているし、
毎日午後外出して静かにするように心がけているけれども、
もうちょっと色々検討してみるという話で帰っていただきました。



下の奥様は子供はいないけど専業主婦でずっと家にいるそうで。
昼の11時頃と夜の7時頃特にうるさいと。
昼の11時に子供の足音がするのって、そんなに非常識なこと?

とにかく、コルクマットをさらにはじっこまでビッシリ敷いて、
子供にはルームシューズを履かせることにしました。

f:id:unico8080:20160224184820j:image
これはZARA HOMEのルームシューズ。
H&Mのもう少し長めの物も買いました。

今のところ息子は「かわいい」と褒めたら機嫌よく履いてくれています。
こちらとしては相当音は変わっているんじゃないかと思うけど、
下への響き方はわからないですよね。

私はその後も毎日息子を連れて外出して、公園と買い物をふらふらして
あまり家にいないように心がけていますが、
自分の家なのに昼間にコソコソと身を潜めて生活することに
本当に心が疲れます。

なにより、子供が嬉しくて少し飛び跳ねたりするだけで叱らなければならないことに、

本当に申し訳なく、かわいそうでなりません。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ