Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

妊婦の酒事情。

ちなみに私はとっても酒飲みです。

お酒大好き。
毎日ビール飲んでました、家でひとりでも。
だもんで、最初の妊娠の時は、こいつから酒を奪ったらどうなるのかと旦那が相当心配しておりました。
たまに少し位はいいんじゃないか?と、よく人のを味見してました。
友人に「こんなに一口ちょうだい」って言ってる妊婦見たことないよー」と言われたものでした。
 
が、2回目にもなると旦那も気にしなくなるし、厳しくなります。
味見も取り上げられるし、やつも遠慮しない。
妊娠がわかった時は
「俺も家では酒飲まないよ。一緒にうまいノンアル探そう!」とか言ってたのに、
ノンアル飲んでる姿なんぞ見たこともなく。
その話を先日旦那にしたら、
「え?そんなこと言った?」ときたもんです。
2回目なら慣れてるから平気でしょ?とか、ないから、マジで。
 
友達も酒飲みしかいないので、たまには気晴らしに人に会いたいと思っても、またひとりだけ酒飲めないのかと思うと憂鬱になり、人に会う機会もどんどんへってしまいました。
 
ベビーの為に後数ヶ月…とは思うものの、なんか周りの協力とかもちっとあってもいいんじゃないの?とか。
あー、お前、わたしの前で何本飲むねん。
金曜だから?
だからなに?
 
あー、イライラ。
もう寝ます。
イライラ。
 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ