Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

1歳10ヶ月、怖いもの。

1歳10ヶ月にして、今まではなかった『怖い』という感情が出てきたようです。

今までは、なんてことなかった滑り台を、
ウキウキで登るも、滑るのが怖いらしく
「こあいーこあいー」と言って抱っこをせがむようになりました。

高いところが怖いってことを知ることはいいことかね、多分。

ついでに遅まきながら、少し言葉のレパートリーが増えてきたかな。
・パパ
・ママ
・こっち
・あっち
・おいち(美味しい)
・うまーい(美味しい)
・こあいー(怖い)
・むーい(寒い)
・でゅ?(ジュースおかわり)
・おかーりー(おかえり)
・ばー(バナナ)
・あちー(熱い)

だいたいは「ん?ん?」とかで済ませようとするけど、
どうにも伝わらないことがわかってきたようです。
なーんにも成長してないようだけど、成長してるんだな〜きっと。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ