Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

改めまして、新年の抱負とかなんとか。

息子さんの突発性発疹と思われる症状はすっかり良くなりました。
肌はすっかりきれいになり、とはいえ、そもそも良く見ないとわからない程度のぶつぶつだったけど、機嫌も普通に戻った様子。

とはいえ、1歳10ヶ月、いろいろ難しくなってはきました。
イヤイヤ期なんでしょうね。
 
うちの子はちょっと言葉が遅い事もあって、自分では喋ってるつもりで、
こっちが理解しないと腹を立てます。
「こっち!こっち!!」と何かを催促してきて、それが理解できないと
「こっちーよー!!!」と言って怒りますw
まぁ、これは可愛い怒り方だけど、
可愛くないときは、テーブルを叩いたり、壁を叩いたりして怒ります。
自我の目覚めってやつですかね。。。
 
 
ところで昨日から仕事始めだった旦那さんは、
今年はジムに行き始める事に決めたそうで、昨日パンフレットを持って帰って来ました。
「えー、自分ばっかりいいなーーーー」というのが、内心本音ですがw
あと20年は稼ぎ続けなければならない事を考えて、
いろいろ長いスパンで考えてるらしいです。
まぁ確かし、40オーバーの旦那の体力は相当心配ですし、
仕事ももう少しセーブできないのかしらと思うほどやっているので、
それはちょっとやったほうがいいねと。
さて、続くかな?www

そうなると、私もなんか新年らしく、なんか始めたいな〜とか思ったりw
この間Kindleもらったので、今年は読書をしまくろうとは思っていたのですが、
もうちょっと役に立つこともしようかしらw
幼稚園活動?は、真面目に取り組むつもり。
なおかつ、早起きにシフトしたいところだけど、また下の子が産まれると
いろいろ難しいんだろうな〜w
まずはネットで幼稚園情報を集めて、幾つかに絞り込んで、
体験とかそういうのに行ってみないとなー。
習い事とかも本当はさせたいけど、乳飲み子連れてどこまでできるのか、
今年もまた手探りのチャレンジの年になりそう。
 
で、思い出したけど、「こどもちゃれんじ」はもうやめようかなと思う。
1年続けてみて、最近のおもちゃとかちょーしょぼい。
もう自分で欲しいものとかも選ばせたいし、
ためになるようなものもあんまないな〜と。
そんなこんなで、新年からサクッといろいろ動き出そう!

ちなみに来月の区のお預かりは電話しまくったけど全然つながりませんでした〜。
がくー。
 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ