Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

年末年始子供あるある 【熱を出す】

病院もお正月休みに入った12月28日の朝、
息子さん、熱を出しました。
38.8度。

産まれてこの方、熱なんて殆ど出したことないんですが、
年末年始に熱だすとか、怪我するとか、あるあるですよね。。。

一応あいてる病院見つけて、見てもらうことは出来ました。
熱がある意外はとくに症状がないので、少しおとなしくて
よく寝るくらいで、心配はあるものの特別手がかかったりしてません。
薬も美味しそうに飲むし、ぐったりすると言うほどでもないので、
座薬も使わずに、このまま下がるといいなぁ。


ちなみに本日は家族で忘年会をしようとすき焼きの店に予約を入れていたのですが、
さすがに無理そうね。。。
私にとっては、今年1回の忘年会だったので、残念感はハンパないです。。。

旦那は連日忘年会続きだから、「しょうがないね〜」とか言ってますが。

子供の為に、予定が予定通り進まないとか、
予定が急遽変更になるとか、
そういうことにいちいちいらいらしていては本当に身が持たないのですが、

さすがに今年は、クリスマスプレゼントも忘年会もなしとか、、、
なんか、泣けました。。。

子育ては、達成感がないし、褒められることがないから孤独だ的なことを良く聞きますが、まさにですよね〜。
子供を授かるまでは、わたしはずっと働いていたので、
仕事の達成感とか、忘年会とか、ボーナスとか、自分へのご褒美とか、
そういうの、やっぱりすごいやりがいだったんだな〜としみじみ思うのです。


とにもかくにも、そんなことで落ち込んでいてもらちがあかないので、
素直に、これじゃあ私が報われませんと旦那に直訴しようと思いますw
今日は買い物にも行けないし、ピザパーかなー。

ちなみに、妊婦はやけ酒が出来ないってのもたいそうなダメージですね。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ