Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

マタニティーブルーってやつ?

人は昔の事ってすぐ忘れちゃう。

しかも悪い事を忘れて、いい事ばかり覚えてたりする。
それって頭の中がいい事ばかりになって一見幸せな気もするけど…
過去ばかり良かったように思えて、どうなんだろ。
 
1日、1年、どんどん不幸になってってるはずはないのに、
昔は良かったとか思いがち。
不思議。
 
 
1歳の息子を見ると、産まれたばかりの頃は悪戯もせず、手もかからず楽だったとか。
結婚する前の旦那の方が優しかったとか。
昔の自分の方が、自由で、友達も多くて、楽しかったとか。
 
 
息子が産まれた時は、お腹にいた方が手がかからず、静かで良かったと思ったのに、
いざ二人目がお腹の中でぽこぽこ動くと、
もう体力消耗するし、重いし、怠いし、よく眠れないし、すごいしんどいとか思ったりする。
どうせ旦那はまだ産まれてないから大した事ないだろ?と思ってそうだとか思ってイライラしたりする。
 
つまり、マタニティーブルーってやつなのかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ