Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

2回目のクリスマス。

クリスマスですね。
メリークリスマス!

ハロウィンは関係ないし、とか言ってる時点でクリスマスだって関係ないはずですが、
一応チキンとケーキは食べました。
息子は去年はまだ小さくて、離乳食だったこともあり、
もう夜は寝ていて、夫婦でしっぽりチキンとケーキを食べたような気がするのですが、
今年は一緒にチキンとケーキを食べました。
大喜びでチキンにかぶりついていて、よかった。

 

クリスマス=美味しい日。になりそうな予感。

プレゼントはまだわかんないからいいよと旦那にいわれ、これといって準備してません。
ん〜、なんかかわいそうだな〜。
一応、クレヨンとスケッチブックと塗り絵のセットはあげました。
最近お風呂のお絵かきが好きなもので。

まだ倒したり壊したりしそうでツリーとかも飾ってないので、
子供的にはクリスマスとか全然わかってないと思うけど、
来年は、もうしゃべるし、サンタさんとかわかるのかな〜。
来年は張り切って準備したいな〜と。
こういうものは、なんか母がしゃかりきなってやるものなんだなと
人様の様子を見て思ったりw

楽しい事をこっちがもっと楽しんであげないと、
子供はわからないものね。
プレゼントどうこうではなく、イベントをもっと一緒に楽しんで行こう。
うん、来年頑張る!w


当然のことながら、、、わたしにもサンタさんは来ませんでした。
買ってあげる的な話もでていて、これいいね的な話にもなっていたので、
当然もらえると思ってたのですが、、、
高いからやめたと言われ。
もうショックでショックで。。。
えー、もうもらえる気でいたから、えーもうえーもうですよ。。。
自分で買おうか、どうしようか、もうだって持ってるつもりでいたもんだから。。。

なんか、テンション落ちまくっているクリスマスです。。。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ