Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

インターナショナル幼稚園の入園説明会に行ってみた。

たまたま家のポストに英語環境の幼稚園の入園説明会のチラシが入ってました。
幼稚園に関しては、普通にご近所の公立の幼稚園に行けばいいよねと
全く考えていなかった私達夫婦。

私「へ〜、自然と英語が身につく幼稚園なんていいね〜、見に行ってみようかな〜」
夫「へ〜、見てきてみたら〜?近いし。」

というお気楽な気分で申し込んで行ってみました。

そこは幼稚園とは言っても、1歳半からのクラスもあり。
もう、あれ?幼稚園と保育園の違いってなに?レベルの私としてはすでにパニック状態だったのですが。


そんでもってついてみたら、外国人の先生が、もちろん英語で、サンタの格好で出迎えてくれましたw
息子、珍しくビビって最初は私から離れなかったのですが、
クリスマスソングを歌ったり、クリスマスプレゼントをもらったりしているうちに
すっかりうちとけ、とっても楽しんでおりました。
他の子達はママが説明を聞いてるもママから離れられずにいましたが、
うちの子だけは、私の姿が見えずとも、外国人の先生方と楽しく遊んでたそうですw

インターナショナルスクールに我が子を入れるとか、特に考えてはいなかったのですが、

なるほど、自然と英語が身につくとか、そのうえちゃんと小学校受験対策もしてもらえるとか、話を聞くごとにとっても魅力的。
わたし的には是非に入れたいと思うまでに。

実際問題は、インターナショナルスクール、学費はお高いようですw

旦那さんは「高けー!!!」とびびってました。
そっかー、そうなのかーw

 

うちの子はとにかく人見知りもせずに、誰にでもフレンドリー。
同い年くらいの子供ともとっても遊びたがるし、大人も外国人も苦手はありません。
この子の性格上、インターナショナルスクールはとってもあってるんじゃないかな〜と母的には思うのですが、今後、小学校、中学校どこに進んでいくのかなど考えながら、幼稚園は決めていくものなのだなと、世の中の常識を知るのでした。。。w

 

であれば、もっと彼が楽しめる習い事でもいいのかな〜とか、
いろいろ調べてみるともうてんやわんやw
難しいんですね、子供を育てるって。。。
なめてた自分を恥じております。

 

そもそも幼稚園にどのくらいお金がかかるかとかも考えてもいなかったので、
そこからですね、と夫婦でパニクっています。
でもインタナショナルスクール、魅力的でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ