Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

すっかりご無沙汰ですが。

なんとか生きています。

もう年の瀬ってヤツですね。
師走。
2015年ももう終わりです。

息子さんはと言うと、2歳目前。
随分いろんなことが出来るようになった気はするけど、まだあまり言葉が話せません。
「パパ」「ママ」「おかえり」「おいち」
くらい。
2歳までにはもっとちゃんとしゃべれるようになってないと的なことを病院では言われたのですが、、、このままではまずいのかしら。。。
でもまぁ、こっちの言ってることは理解しているようだし、
とにかく明るいし、
あんまり難しく考えずに育てばいいかな〜とか。


私はと言いますと、なんと第2子を妊娠いたしまして、今6ヶ月です。
つわりはだいぶ落ち着いたのですが、眠気と、だるさと、食欲が止まりませんで。
胎動も日に日に激しくなって、なんか疲れきった毎日です。

息子ももっと外で遊ばせてあげたいけど、寒いし、だるいし、、、
後4ヶ月もあるのかと思うと憂鬱です。。。

年末の忘年会ももちろんノンアルコールで気が晴れず。
まぁそんなこと言っても仕方がないので、
なんとか暮らしています。
来週は早めに実家に帰省して、じじばばに孫を見せに行こうかと。
これから、2人になると思うと、帰省もなかなかどーなるの?って感じですよね。
ぼんやりしすぎて、まだ息子のクリスマスプレゼントも選んでないので、
何がいいのかな〜???
お絵描きセットは買ったので、リビングに座ってテレビを見たり出来る
ローチェアを探しているのですが、なんかあんまりいいのに巡り会えてません。

とりあえず、やることをひとつひとつ片付けないとと、
今やっと年賀状を作って注文しました。
後は、クリスマスのチキンを予約せねば。

もやもやばたばたしているけど、ちまちま更新出来るかな〜?w

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ