Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

お昼寝の時間。

関東地方は今日も雨です。
これで何日目だろう?

雨が降ると、基本外出はしません。
あのベビーカーにかけるビニールシートみたいなやつがどうにも気に入らなくて。
先日は抱っこで出かけて、駅ビルの中を少し歩かせたりはしましたが、
帰りに買い物したらもう重すぎて大変ですねw

夜は、牛乳を飲んだら、歯を磨いて、絵本読んで、寝る。
が、だいぶ習慣づいてきてわりとスムーズに事が運びます。
歯磨きは泣くけど。

で、最近はお昼寝もベビーベッドに寝かすようにしたらすんなり行くようになりました。
あそこは寝る場所、みたいなイメージがあるんですかね。
3時のおやつを食べた後に、ベビーベッドに寝かせると
騒ぐこともなく、2、3時間寝ます。寝すぎ?

私ものんびり、座ってお茶なんか飲めるのです。めでたしめでたし。

でも、夏場は、夕方にならないと外出できない(暑すぎて)ので、
暑い日は4時とか5時に散歩兼買い物だったので、
それをこれからどーする?ってのが悩みです。
せっかくリズムがついてきたんだけどな〜。
お昼食べて、すぐ昼寝、ってのが一番理想なんでしょうか?
 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ