Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

立ち食い、始めました。

立ち食いを始めたのは、ムスコではなく、私です。


ダイニングチェアに登れるようになったムスコ。
日に日にスキルは向上し、一瞬で難なく、音も立てずに登れるようになりました。
 
うちは書斎もないので、書物も、パソコン仕事も、食事も
全部ダイニングテーブルで行います。
リビングダイニングがつながっているので、
ダイニングテーブルに座っていると、全体が見渡せる利点もありました。

ところが、私が座っていると、隣の椅子に上ってパソコンを横からいじってきたり、
向かい側に上って、何か掴んできたり、
椅子の上で踊りだしたり、テーブルにまで上ってくる始末。
 挙げ句の果てには、椅子の間を行き来したりしている間に、
調子に乗って落ちるようになりました。
昨日だけでも何度も。

上ったらすぐ下ろして叱ることを繰り返していたものの、
あまりのスピードに追いつかなくなり、
で、落ちるのを何度も繰り返すため、これはやばいなと思い、
椅子と椅子を縛り付けて、椅子を使えないようにしました。
椅子が引けないので、登ることもできません。
が、もちろん座ることもできません。
 
食事はキッチンで立って食べていますが、落ち着かないのでトーストとか
そういう貧素なものなりがち。
(旦那は息子が起きている間には帰ってこないので、影響なし)
お茶も立ち飲み。
PCなどは、息子が寝ている間にソファでやるしかないですな。

なかなか不便な生活が始まりましたが、毎度椅子から下ろして大騒ぎされるのと、
さらに大怪我されるのを回避できると思えば、
まぁ、こっちの方がましなのかな〜。。。
早くデーブルで広々食事がしたいものです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ