Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

はじめての一時保育。

家族でハワイに行ってきました。

そのことはじっくりどっかり書くとして、
ハワイの次の日に預けていた犬を迎えに行く為に、
近所の保育園に一時保育をお願いしました。

 

一時保育、30分750円、2日前までに申し込めば大丈夫と言うシステム。
2時間でお願いしました。

保育園も外から見たことがあるだけで、電話予約で大丈夫とか、
便利だけで大丈夫?!な感じがありましたが。


結果、ムスコは迎えに行っても帰りたがらないほど楽しんでいました。

そんなに広くないワンルームに、5,6人の子供達がいて、
3人くらいの先生がいるようでした。
もっと中の設備とかじっくり見せて欲しいな〜ってきもするけど、
頼めば見せてくれたのかな〜。

なんにせよ、同世代の子と遊んで楽しそうだったのか収穫。
また機会を見て、頼んでみようと思う。

だーいせーーーーいこーーーーーーー!!!!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ