Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

児童館2年目。

児童館が新学期的になっていまして、
新しい方々がたくさん来ていました。

わたしはいつから行きだしがのか忘れちゃったけど、
半年くらいは行ってるのかな〜。
いつの間にか我が子は1番大きい子みたいでした、今日は。

同じ学年の子たちは、次の1歳半からのクラスに行ったのか、
保育園に入ったのか。

なんにせよ、ベビークラスでは手にあまる我が子。
まだ早いけど、1歳半からのクラスに行ってもいいのかな〜。


で、結局半年くらいは行ってるはずの児童館で、
お友達は一人もできず。
ちょっと顔見知りみたいになった人は、もう保育園に入ったらしく、
もう会うこともないだろうな〜。。。

今更息子が人見知りっぽく、他の子たちのところに混ざっていかなくなり、
わたしの人見知りのせいなのか、はたまた赤ちゃんばかりでつまらないのか。

うーん、、、難しい、児童館。
心が折れてきたな〜。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ