Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

0歳のパスポート。

f:id:unico8080:20150217151631j:plain
春に息子連れて初の海外旅行に行くことになり、パスポートを取りに行きました。

ハワイです。

新幹線には乗ったことはあるものの、8時間の飛行機、不安でいっぱいです。

今回は今更の結婚式、という名目で、義母と友人たちにも付いてきてもらって、みんなで行けば怖くない!作戦ですw
全員でたらい回しにすれば、飽きずにつけるのではないかと…w

とにかく、まずパスポートを取りに。


我が家は田園都市線沿線なのですが、いろいろ調べた結果、都庁にも有楽町にも乗り換えでエレベーターがない駅がありました。

どう頑張ってもベビーカーで行けない。
そんな駅が意外と多いことに驚きました。

ですんで、田園都市線でそのまま半蔵門線で、大江戸線に乗り換え都庁前まで。
抱っこ紐ならすんなり乗り換えです。
重いけど。
抱っこのおかげで、息子はグーグーで到着。
そのまま証明写真をお願いしたら、寝起きでちょー機嫌が悪い写真になってしまいましたw
まぁでも、プロに頼むのが楽ですね。
1500円位でした。
何枚か撮って、ちゃんと撮れた2枚くらいから選ばせて貰えました。

書類を前もって書いていったので、申請手続きはすぐに終わりました。
また、取りに行かなきゃだけど。
出来上がりが楽しみです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ