Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

下痢嘔吐の風邪

クリスマスも終わり、もう今年も残すところあとわずか。

って時に、息子、突然ご飯を嫌がりました。
口の前に持って行ったスプーンをイヤイヤして口を開けず。
何度もやっているとしぶしぶ口を少し開けるものの、口から出す。

なんだろう、突然の好き嫌い?
でも野菜もご飯も急に全部食べないとかある?

と、思った瞬間、口から出るわ出るわ、大量の嘔吐。
一晩繰り返す嘔吐と下痢。
機嫌はいいし、元気もあるので、朝になったら病院いこうってことに。


「下痢嘔吐の風邪が流行ってるんです、お母さんもうつらないように気をつけてください」とのこと。
お腹の整腸剤をいただきました。

と、その時には後の祭り。
がっつりいただいちゃった私です。

一晩下痢と嘔吐を繰り返す。
いやあれ、地獄ですね。びっくり。
私も改めて病院に行き、すぐ治りました。あーやばかったw


息子はと言うと、下痢がまだ治らず。
下痢がまたする時の勢いが半端なく、オムツを突き破り、着てる服全部に大損害を与えるレベルで。
お風呂に直行しないといけない感じです。

治らないと、正月実家にもお友達の家にも行けないなーとか。
本人もご飯食べたそうだし、(今は固形物禁止)早く治りますように。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ