Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

きちんとお蕎麦。

すっかり年末ですね。
サラリーマンの方々は、忘年会で忙しいことでしょう。

かくいうわたしは、すっかり専業主婦。
忘年会のお誘いは皆無です。
なんか、、、そんなもんなの?
子育て主婦の孤独を感じる瞬間ですね、まさに。

そんなこんなでぶーたれていると、「じゃあ我が家の忘年会をしよう!」と、旦那様が。
やーさーしー♥w
以前一度言ったことのあるお蕎麦屋さんに行くことにしました。

そこはなんと出産予定日に、「蕎麦を食べたい」とわたしが言い出し、
旦那様が見つけてくれた店で、
それはそれは美味しくて、その日はカウンターだったんですが、
どうやら個室もあるっぽかったのです。

そんで、いざ予約して行ってみると、
普通のお客様がいらっしゃる席と、厨房を挟んだ反対側の個室を用意してくれていました。
間に厨房があるので、どんなに騒いでも全然聞こえませんよと。
子供が騒ぐのを気にしていたら、ご飯もおいしくないですからと。
なんと言う心遣い!!

家族経営っぽいお店で、本当に子供に対する配慮がされているお店でした。
久しぶりに美味しいものを食べて、ちゃんとしたおそばも食べて、
ゆっくり出来て、本当にいい忘年会でした。

子供を連れて行くと、本当にゆっくり食べると言うことが難しいですが、
こういうお店があると本当に有り難いです。
これからも通うこと間違い無し!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ