Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

はじめての好き嫌い。

息子さん、離乳食順調に食べております。
こんなにたくさん食べてもいいのか?ってくらい。
ふつうの子供茶碗ぐらい食べます。
今のところ、離乳食2回、ミルク3回で落ち着いてますが、
9ヶ月に入ったら、離乳食3回にしよっかな?と思っています。

離乳食とは言え、うちのこはまぁまぁ普通のご飯くらいの固さを
平気で食べれるようになりました。

外食とかの時に、我々が食べていると食いしん坊の息子さん黙っておれず、
「あー!!」「うー!!」「あう!!」と、叫びます。
人が食べてると食べたくてしょうがないらしいです。

だもんで、ご飯をちょっとスープにひたして、、、とかあげてます。
もうほぼ同じもの食えるんじゃね?とか思ったり。
まぁ、味付けの問題があるんでしょうけど。

 

で、なんでも食べる食いしん坊の息子さん、
先日好き嫌いが発覚しました。
納豆です。

離乳食ご飯に、ひきわりにした納豆をまぜたところ、
喜んで、口にいれるも、モグモグ中に違和感を感じ、
「うげー」という顔をして口から出すw
何回かトライしましたが、結局吐いちゃって食べれませんでした。

パパが嫌いなんです、納豆。
わたしは大好物なんです、納豆。

残念。納豆食べれないなんて、いろんな意味で大打撃。
そのうち食べるようになったらりするかな〜、するといいな〜。
このくらいの年の好き嫌いって、どんなもんなんですかね?

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ