Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

働くママ、専業ママ。

先日、児童館で保育園の話になりまして。
産休のママたちはもう追い込まれているわけです。

世田谷区は特に待機児童が多いので、希望の保育園どころか、どこでもいいから入れてくれという感じでも、なかなかないとか。

保育園はまだいいやと思ってるわたしは、保育園の情報など全然把握しておらず。
ちょっとイラつかせたのではとかw


子供を産んで8ヶ月ですが、この状態で保育園を探したり、働く準備をしたり、ほんと頭が下がります。
もし産休制度があれば、わたしも産休を取りたかったと思いますが、復帰っほんと大変ですよね。

早起きして仕事の前に保育園に子供を送り届けるとか、想像だけで鼻血でます…(-_-)


もともとは、結構ハードに働いていた私ですが、主婦になり、
「専業主婦の皆さん、甘く見ててすみませんでした」
と、深く頭を下げたのもつかの間
「産休終えて復帰する、働くママさん、マジ尊敬します」
と、また畳に額を擦り付ける日々です。


で、
「こんなのほほん専業主婦でごめんなさい」
と、旦那様に謝りたい気持ちでいっぱいです_(:3 」 ∠)_ 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ