Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

秋の装い。

夏の間はつなぎものを1枚ペロッと着せておけば良かった赤子ですが、

秋になったらそうもいかないですね。

 

赤ちゃんは、暑いとか寒いとか言えないから風邪ひかせたら困るし。
かといって、赤ちゃんは暑がりとかいうし、
抱っこひもとかだとすげー暑いし、
でも、重ね着させるとオムツ交換とか面倒だし。

難しい。
そろそろはいはいもするし、つかまり立ちもするし、
年頃的にはセパレートを着せ始める頃のようで、
だもんで、つなぎのインナーにセパレートを着せる感じにしてるけど、
あってるのかな〜。。。w
先日インナーを買いに行ったら、もう長袖しかなくて、
袖無しが良かったんだけど、、、長袖に長袖重ねるとごわごわしない?

家だと長袖の、レオタード的なヤツ?1枚に、パンツを履かせたりもしてます。
でもなんか、長袖を着せると結構嫌がって、袖をべろべろになめちゃうんだよね。
靴下も脱いで、なめちゃう。

暑いとかではなく、なんか邪魔なんですかね。

f:id:unico8080:20141027152350j:plain
これ、ユニクロで買いました。
パジャマにしてます。
もこもこであったかいし、コレなら布団かけずに寝ててもいいかな〜と。
うちのこ寝相悪いんで。

つなぎの方が、なんか赤ちゃん感が出てかわいいですよね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ