Un jour spécial!

ちょっとだけ、スペシャルな毎日。

フォトブックあれこれ。

子供の写真、撮りますよね。アホほど。

私は犬を飼っておりまして、犬のブログ何ぞも昔は書いていて、
犬の写真もアホほど撮ってきました。
あれね、もうね、収集つかないよね。

このたび子供が産まれるってんで、念願の一眼レフも買ってもらったりして、
やっぱアホほど撮るわけです。
もうね、どんな顔してもかわいいし。
犬と一緒に撮ろうと思うと、もうアホほどシャッター押さないと
二人とも目が開いてるの探すのが大変w


そんなこんなで、写真、いっぱい撮ってます。
で、そんな写真をどうしていこうかと言うところが問題で。
ここしばらく、旅行などに行くと作ってるのが、
『Photoback』のフォトブックです。
なかなかオシャレな仕上がりになります。
JOURNALで作ると、1000円程度でフリーパーパーくらいのものはできて、
これなら一緒に行った人にあげる事も出来るので重宝してます。
なんで、ちょっとしたイベントごとに作るのにいいなと思って使ってます。
紙質がどれもマットなもので、そこがオシャレ感出るんだけど、
どうにも色がしずむので、コートも作れるといいのになーと思ったり。

あと、産まれてひと月分くらいのかわいい写真をまとめて、
『しまうまプリント』でフォトブック作りました。
画質的にはちょっと色が微妙なんだけど、400円とかで出来ます。
激安!!
両親にあげるのにいいなと思って作りました。


そして、意外にいい写真撮れてるケータイですが、
『ノハナ』でフォトブックにしてます。
ひと月1冊、無料で作れるので、
ホント大したものではないけど、そのまま埋もれがちなケータイ写真も
プリントしとくといいよね。

最初のひと月のヤツをあげたらもう十分かと思ってたけど、
他にもいろいろ見せると、向こうのお母さんが欲しがる欲しがるwww
仕方なく、どれもこれも3冊ずつ作るはめになりました。。。
まぁいいけど。

あげるヤツは安いのにして、自分の家のは、きれいなのにしたいなーとか
思ってたけど、いろいろ作るの面倒だなw

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ